全国教室案内

school map

教室ブログ

楽をするためには・・・?

みなさんこんにちは!

パソコン教室わかるとできる スタッフが全員-めがね-👓 のアピタ安城南校 鈴木 です( *´艸`)

パソコンやスマホがますます普及してきてなかなかついていけない!

という方が昨今では多いと思います。
スマホにしたけど何をしたらいいのか分からない・・・。
そもそもスマホって何が出来るの?

といった感じでしょうか。

個人的な感覚ですが、まず基本的にスマホを持ったからと言っていきな色々便利になるわけではない。

という事です。

例えば普段のお買い物などでもポイントカードなどを使われている方を多く見ます。
そのポイントカード、発券する際に登録などしていませんか?
よくあるラーメン屋や洋服屋さんみたいな金額でスタンプいくつ、みたいなものでなく、Tポイントかーどや楽天カード、dカードみたいにポイントがたまるシステムのカードです。

こういうものって作るときは書類を書いたりなんだかんだで大変ですよね。
それをスマホの画面で提示されると、なぜか「よくわからない」という現象が起きます。

またパソコンやスマホですと必ずついて回るのが、IDとパスワードですね。
銀行でいう口座番号と暗証番号です。
銀行さんですとパスワード以外は銀行さんが設定してくれるので楽なのですが、デジタルの世界ですと自分で決めないといけないサービスも多いので大変です。

しかし、そういったものに強くなることで、生活が楽になったり便利になったりお得にになったり・・・
良いことがたくさんあります。

またスマホでもパソコンでもいえることは、正しい知識を持つことで、TV番組やニュースなどで不安を煽る内容の話をしていても、自己防衛が出来るという事です。

で、何が言いたいかというと。

「最初に手間をかけないと楽は出来ない。」もしくは「最初が手間だからこそ後が楽になる」のがITだと思ってくださいね!

という事です(-_-;)

 

 

パソコンかったから、スマホに変えたからと言ってすべてを使いこなすことは不可能です。
まずはご自身が興味を持ったことから始めてみるのがいいと思います。
またスマホは特に、周りの方の会話や気になる事を質問することで分かる事、興味を持てることが出てくると思います。
周りの方でスマホを持っている方がいましたら、恐れず聞いてみるといいと思います。
その際は必ず、「何か便利なアプリはない?」と聞いてくださいね。
「スマホを教えて!」だと多分教えてもらえません😅

何故教えてくれないかって?使いこなせてるように見える人でも説明できるまで使いこなせてる方が殆どいないから!

だと思います。

 

どうしても

スマホが分からない、聞くと家族に怒られる・・・

という方は、ぜひ一度教室をお尋ねくださいね。
相談、体験、見学は無料です。

老若男女問わず、楽しく便利で楽なITライフを送りましょうv( ̄Д ̄)v

 

以上、パソコン教室わかるとできる 89kg→79kgにサイズダウンした めがね の鈴木 がお送りいたしました!

( ´Д`)ノ~バイバイ

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »