全国教室案内

school map

教室ブログ

使えるものは使いましょう!

みなさん こんにちは。
インストラクター(めがね)の金澤です。

今年も残り20日。
みなさんのご家庭では、おせち料理ってどうされてますか?

 

昔は各家庭で作られていたと思いますが、
今は購入されるのが主流ですかね。
うちも基本買ってきて、一部作るスタイルになってますね。

 

自分の好きなものは自分で作りなさいの精神なので、
私はここ数年は伊達巻の当番になっています。

去年の年末に伊達巻を作っていた時、
はんぺんを細かくするんですが、
こし器を使って地道にやってたんですけどね。
なかなか大変。
妻が不思議そうな顔をしてこっちを見ていましてね。

「なんでコレ使わんの?」

 

あ~、離乳食用にプレゼントで頂きましたね、ブレンダー
今までの作り方にだけにとらわれていて、
完全に忘れてましたよ。
10分くらいかけていた作業が、ものの数秒で終わり。
科学の力の勝利でしたね。

 

みなさんも、手に入って満足になっているものありませんか?
せっかくですので、しっかりと使ってあげてくださいね。

お気軽にお申込みください!

« »