全国教室案内

school map

教室ブログ

最低限身に付けておきたいExcelの基本スキル

みなさん、こんにちは(‘◇’)ゞ

パソコンを習いに来る9割の方は
【Excel】を勉強されます。

パソコンの勉強=Excelの勉強と
思われている方も多いと思います。

仕事上でパソコンできますか?と聞かれたら
Excelできますか?と聞かれているようなものです。

少し大げさかもしれませんが、
仕事上欲しいスキルはWordは使えて当たり前
Excelもできますよね、のと思うのが
企業側の本音だと思います(*’▽’)

では、Excelでどこまで勉強したら良いの?
最低限身に付けるExcelのスキルは?

の疑問にお答えします(^^)/♪♪

最低限身に付けておきたいExcelスキルとは?

・データ分析
・見積書、請求書の作成
・売上管理
・納品書の作成
・業務報告書の作成
・WordやPowerPointで作成するような資料

細かく分けると多くなるので
メインに作成するものをお伝えしました。

では、何故Excelのスキルを
身に付けた方が良いのか?

 

 

 

 

 

 

 

※2016年わかるとできる調べ

これは、普段わかるとできるで
『普段の業務でExcelをどのくらい使いますか?』
というアンケートの結果です

7割の人がExcelを毎日使っています。

最近はGoogleのスプレッドシートを使う所も
ありますが、Excel(表計算)を使いますね。

仕事においてExcelが重要であると分かりますね★

仕事上でどういう事にExcelを使っているか?は
上記の最低限身に使ておきたいスキルの
業務になります。

ただ、ここで知っておいて頂きたいのが
Excelを使う人が多いのは
WordやPowerPointで作成した方が
効率が良いのに何でもかんでも
Excelで作っている方もいます。

Excelは万能ですが
何でもかんでもExcelで作成するのは
非効率です( ゚Д゚)

なぜ、何でもかんでもExcelで作るのか?

これは、単純にExcel以外のアプリの使い方を
知らない事が多いです。

本来は作成したい資料に合わせて
使用するアプリを選んでいきます。

Excelしか知らない、Excelしか使えない
という人が多い為、Excelで作成するという
事がおこっています。

************************
パソコンを使う目的は【作業の効率化】
パソコンを使うので仕事が早く終わり
無駄な業務から解放され
出来た時間で自分の時間にあてる!(^^)!

パソコンスキルの基本である
・Word
・Excel
・PowerPoint

の3つのアプリくらいは使えるようになっておくと
無駄な時間を費やさなくていいですね(^^)/
*************************

♪わかるとできるイオン赤穂校♪
電話番号:0791-42-6011

資料請求はこちらから☆
無料体験はこちらから☆

スタッフ一同、お待ちしております♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ウイルス感染対策をおこなっています(^^♪
安心・安全な教室を心がけています。

安心してお越しください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

お気軽にお申込みください!

« »