全国教室案内

school map

教室ブログ

筆ぐるめ&筆まめ紹介!

こんにちは!イトーヨーカドー赤羽校です。

11月も後半に入りました(^-^)

みなさん、今年の年賀状はどのように作りますか?

わかるとできるパソコン教室では年賀状作成講座を用意しています。
使用するソフトは
筆ぐるめ
筆まめ です♪

年賀状作成は、手書きにすごくこだわりがあって!ということでなければ、断然パソコンで行うのがオススメ。
何故なら?それは「一括管理できる」「高いクオリティの豊富なデザインが選べる」「修正が効く」からです!

それぞれ解説をしますね。

まずは「一括管理ができる」ことについて。
上記のソフトでは、オリジナルの所録が簡単に作れてしまいます。
手書きでグループ別にノートに手書き…の必要はなし。ここでひとまとめで管理ができます。データですがカード式になっており、探しやすく、編集もとてもわかりやすいです。
また、その人に対して今まで何を送ったか?送付履歴も記録ができます。

 

次に「高いクオリティの豊富なデザインが選べる」。
各ソフトに入っている素材は
・筆ぐるめ イラスト・レイアウト25,000点 文字デザイン151書体
・筆まめ  イラスト・レイアウト45,000点 文字デザイン147書体
こ・・・こんなに!
作るのに迷ってしまいそうなほどですが、これが実際レイアウトを考えていると面白い面白い♪たくさん作れます。しかもどのパーツも完成度が高い。
自分の手書きはめんどくさいし、自信がない!という方も、これで惚れ惚れするような年賀状が作れますヽ(・▽・)ノ☆彡

 

最後に「修正が効く」。
パソコンでの編集は、大体のことがひとつ前の作業に戻ることができるんです
もちろん、筆ぐるめ・筆まめでも同じです(^-^)♪
絵をもう少し右へ…サイズはもっとこうがいい…ということが圧倒的に楽になりますね。
手書きも手書きの良さがありとっても素敵だと思うのですが、間違うことが怖いなあと思うので、ソフトの中に好きな素材や文字のデザインがあれば、手書きと印刷を混ぜて使っても良いですよね。

 

いかがでしょうか?筆ぐるめ・筆まめのソフトの紹介を交えながら、パソコンでの年賀状作成の良さを紹介してみました。

プリンターがないからできないわ…という方も、もちろんあるに越したことないのですが、最近コンビニでも印刷はできるようになったり、方法はあるので、今年の年賀状作りからパソコン年賀状、お試しくださいませ☆

BUNちゃん先生の授業では機能解説と合わせて自分がやってみる時間もあるので楽しくお勉強ができます♪
ぜひ「筆ぐるめ」「筆まめ」講座を受けてみてくださいね!

こちら、スタッフの年賀状コーナーです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月はじめるのはとてもお得!

 

 

 

 

 

お問い合わせ・見学希望の方はお電話ください。
TEL:03‐5963‐5646

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »