全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS 2016試験解禁!そして…

こんにちは!イトーヨーカドー赤羽校です。

わかるとできるイトーヨーカドー赤羽校では、今月よりMOS2016の受験がスタートとなりました(^-^)v

そして…早速の合格者が!!

土屋利恵様
MOS 2016 Word Specialist 合格

 

 

 

 

 

 

 

 

記念に担任の木村先生(右)と♪
(※掲載の許可をいただきました。ありがとうございます!)

土屋さんは6月からの赤羽校の生徒様で、なんと毎月60時間も通って下さっています。60時間というと、毎日2時間は必ずお勉強の時間になるということですね。ご自身の主婦業と両立させ見事一発合格。本当に素晴らしいです。
土屋さんの合格までの受講コースは、
Windows10基本コース→Word2016マスターコース→Excel2016入門コース→MOSWord対策コース(約3.5ヶ月)
でした。
コースの中にいくつかの講座があります。平均的な月16時間くらいの方だとひと月ひと講座終わるかどうかというくらいなのですが、土屋さんはその3倍以上のスピードで前に進めましたね!
基礎のお勉強をしっかり受講したのち、MOS対策コースでは試験に備え高得点が取れるまで模擬テストもとことん!行いました♪
なにより、土屋さんはいつも「疑問を疑問のまま残さない」姿勢で取り組んでいましたね♪これが大きな勝因だったんじゃないかと思います。
「あれ?うまくいかないな?」と思って、一度は自分でいろいろ試し、それでもダメならインストラクターに聞く。これ、当たり前かもしれないけど本当に大事なんです。
どういった作業や手順がやりたいことに対して必要となるか、自分でいくらか探すことで「この作業はやりたいことに関係ない作業だ」や「何かこの作業は遠回りな方法な気がする」というのもだんだん分かってきますね。
そのなんとなく「遠回りな気がする」という作業は、例えその方法で答えにたどり着いても、MOS試験だと×!なことがよくあります。
パソコンは生活・仕事を効率化する道具ですからね♪
その答えを導き出すのに「最短」の作業か?
試験ではそんなことが解答のポイントにもなってきます。

土屋さんは自然に実行していて、まさに受験生として鏡のような存在でした!
合格、おめでとうございます!!

 

 

・わかるとできるイトーヨーカドー赤羽校では以下のMOS試験が可能です・
Word,Excel,PowerPoint,Access

受験希望の方は、まずはお電話でお問い合わせ下さい。
TEL:03-5963-5646

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »