全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコンのトラブルの対処法

こんにちは!Bioやしろ校です。

今回は教室の講座をご紹介します。
パソコンを使っているときに急に動かなくなったり、見たこともないメッセージが表示されたりして困ったことや、どう対処していいのか分からなくなったことはありませんか?
対応しないと前に進むことも途中でやめる事もできないという事もありますよね。
このような時に慌てない為の講座が「Windows11 活用編」講座です。
この講座では「画面が操作できなくなった」「パソコンの調子が悪い」などよく起こる事を例に、すぐにできる対処方法などについて学習することができます。それ以外にもパソコンの背景やWi-Fiの設定の仕方などパソコンを快適に使う方法も学ぶことができます。

「パソコンができる」という事は、文書作成ができる、表計算ができる、、、事ももちろん大切ですが、実はパソコン自体を操る事ができる事もとても大切な要素なのです。
つまり、両面から「パソコンを安心して使うことができる」ことが大切だということですね。

教室では、まず、カウンセリングを行い、「パソコンを安心して、自信をもって、使う事ができる」よう、お一人お一人に合わせたカリキュラムをご提案させていただいております。

一度、聞いてみようかな?と思われた方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »