全国教室案内

school map

教室ブログ

挨拶文の活用

こんにちは!Bioやしろ校です。

今回はビジネス文書でよく見かける「挨拶文」について。
挨拶文とは「時候→安否→感謝」の順に3つで構成されたもので、文書の初めに書かれているもののことを言います。
みなさんも目にする機会も多いのではないでしょうか?
でも、実際に自分が文書を作成する時にはどういった挨拶文を使用すればいいのか悩むことはありませんか?
実はWordには「あいさつ文」という機能があるんです!
この機能を使用すれば、「時候→安否→感謝」の挨拶を選択するだけで、ビジネス文書やメールでも簡単に見栄えの良い文書が作成できますよ

他にもWordには文章のレイアウトを整える機能がたくさんあります。
ぜひ使いこなして、活用していきましょう。

ビジネスでパソコンを使用されている方から、「Wordは苦手。全てExcelで済ませている」という声をよく聞きます。
それはもったいない!”Wordは万能!”と言われるくらい、とっても便利で幅広く活用できるソフトです。
”パソコンができる”とは、Word、Excel、それぞれの得意分野を上手に使い分けて、活用できるということです。
Wordは苦手と思っている方も、もう少しスキルアップしたいと思っている方も、専門の教室で基礎からきちんと学ぶことで、簡単に使いこなすことができるようになりますよ。
「餅は餅屋」「急がば回れ」とも言いますね。
この機会に、教室でお勉強を始めてみませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »