全国教室案内

school map

教室ブログ

夏と言えばやっぱりこれ!!

こんにちは、Bioやしろ校です。

7月に入り暑さも本番!
車に乗っているだけで日に焼けてしまいそうな
強い日差しの日が増えてきましたね。

Bioやしろ校では、夏本番に向けて、涼しい教室で「うちわ」や「暑中見舞い」作成をしています。

今回は、「暑中見舞い」をご紹介!
暑中見舞いといってもハガキではありません。
なんと!うちわの暑中見舞いです!

離れて暮らすひ孫さんに向けた「暑中見舞いうちわ」(作成データ)です。
「この子はニンジンが好きねん。
子供はみんな苦手やのにね~。
だから大好きなニンジンを入れてるねん。」

この人参のイラストは、周りの不要な背景等を削除するという編集をされ、きれいに人参のみになるよう編集して使用されています。
一つ一つのイラストやメッセージにNさんの可愛いひ孫さんへの思いが込められています。
可愛いひ孫さんを思いながら、お勉強されたことを活用しながら、「楽しいわ~」と楽しまれています。

実はNさん、今までお勉強を重ねながら、お勉強としての課題はクリアできるけど、自分で何かを作り上げることができず、「なんかロボットみたいやな…」と常々言われていました。その気持ちを受け止めつつ、お勉強としては充分できておられることを励ましながら、コツコツお勉強を重ねられました。
そして、Wordの基本ができた今、写真をたくさん使った“フォトブック”、来年の“カレンダー”、そしてこの“暑中見舞い”と、念願のオリジナル作品を次々と自分の思うように作成できるようになられました。

メモ用紙いっぱいに手書きで書き込んだイメージをWordで形にされています。
このメモ用紙を見ても楽しくて仕方のない気持ちが伝わってきます。
ひ孫さんへの思いもさることながら、自分の力でいちから作成できる喜びを感じるからこその“楽しさ”です。

生徒さん一人一人、個人差があり目的も異なる為、お勉強したことを活かすタイミングや内容も様々ですが、Nさんのようにパソコンの基本をコツコツと継続して勉強することにより、自分で納得して自分の力でできる喜びや楽しさを感じることができるのです。

これからパソコンをはじめてみたいな~と思われている方、
既に使用しているけど、思うように使うことができない…と思われている方、
ぜひ、パソコンの基本からお勉強してください。
パソコンに対する気持ちが明るくなりますよ!

どんな教室なのか?どんな授業なのか?
ぜひ、皆様も教室や授業を体験してください!

当教室は検温、消毒、換気、座席の間仕切り、マスクの着用等々、感染対策は徹底しております。
是非、安心してお越しください。

インストラクター一同心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
資格取得も安心!
当教室のインストラクターは全員最新資格の
MOS Associateを取得しております。

パソコン教室わかるとできる Bioやしろ校
TEL:0795-42-8051

開校時間(曜日により異なります)
月・水・金 9:30~21:00
火・木・土・日・祝 9:30~16:20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気軽にお申込みください!

« »