全国教室案内

school map

教室ブログ

町内会役員 もうこわくない! 『役員にパソコンは必要?』

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年の4月にくじ引きで当りまして、現在町内会の会長を務めさせていただいております。あっという間に3月末の任期終了まであと少しとなりました。

そこで、4月より町内会の役員に就任される皆様
近々回ってきそう。。と不安を抱えている皆さんへ、
今回の「町内会役員 もうこわくない!」をお送りしたいと思います。

 

さて、そもそも町内会役員にパソコンのスキルは必要でしょうか。

答えは、必要です。

役員と一口に言っても、色々な係りがあると思いますが、
どの担当になっても、多かれ少なかれ、パソコンでの作業が必要となります。

 


町内の方へ回覧板を回したいと思った時、

分かりやすい掲示物を作りたいと思った時、

近隣の町内会へ手紙を送りたいと思った時、

自治体への申請を行いたいと思った時・・・などなど

Word(ワード)で、簡単に作れたら、楽しいですよね。

 

会計の担当になったら、出納帳はExcel(エクセル)での作業が必要です。

計算間違えを避け、正しく帳簿をつけたい。

見やすい資料を作成したい。

そして何より、前職からの引継資料が、パソコンでのデータだった時、
Excel(エクセル)の知識がないと、その資料を見ることができません。

 

 

何かと面倒に思う町内会やPTAの役員ですが、パソコンを修得する良い機会です!
おうちで眠っているパソコンはありませんか?
いつかはやろうと思っていたが、なかなか切っ掛けが無かったなんて事ありませんか?
平成最後の年、私達と一緒にパソコンを始めましょう!

 

この春町内会の役員就任が決まっている皆様
近々回ってきそう。。と不安を抱えている皆様を、
パソコン教室わかるとできる
イトーヨーカドー四街道校は応援します!

お得なキャンペーンでパソコンを始めてみませんか?
町内会役員の困ったを一緒に解決しましょう。
詳しくはスタッフまで!
お気軽にお問い合わせください!

電話:043-421-6383

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »