全国教室案内

school map

教室ブログ

素敵な差し入れをいただきました♪

みなさま、こんにちは!

パソコン教室わかるとできる ヨークベニマル吉倉校

インストラクターの佐藤でございます(*^^)v

 

今日も曇り空で肌寒いですね💦生徒さまも「夏が終わっちゃったね~」「そろそろ衣替えだね~」「あっという間に冬になって1年が終わっちゃうね~」と仰っていて、本当にそのとおりだなと思いました。特に今年はあっという間に時が過ぎていて、やろうと思っていたことが全然出来ていないことに気づき少し焦っています。生徒様の中にはシンガポール旅行を楽しみにされていた方もいて、延期になってしまい残念…と(´;ω;`)はやくコロナウイルスのワクチンができることを願います。そして来年こそ東京オリンピックが開催されますように(*^▽^*)✨

 

 

さて、先日当教室の生徒さま(T・Aさま)から素敵なプレゼントをいただきました♪

ジャーン!とっても綺麗な花束です♪

お花を頂くことが滅多にないので、嬉しさのあまり何十枚も写真を撮ってしまいました(笑)。T・Aさま、ありがとうございました!

この画像はiPhoneXSで撮影📷したのですが、ここで豆知識💡

iPhoneで撮影するときは、固定をして明るさを変更してからシャッターボタンをタップすると綺麗に撮ることができます(#^^#)

撮りたい人物やモノ、風景にピントを合わせてから画面を長押しするとAE/AFロックといって、その時の画面に表示されている明るさや露出が固定されます。

固定すると黄色い太陽☀のマークが表示されるので、上下に指を動かすと明るさの調整ができるのでおすすめです♪

ちなみに、海で撮影した写真なのですが、明るさの調整をする/しないによってこのように違いがあります。

あまり明るくしすぎてしまうと、白飛びしてしまうので注意しましょう!

みなさまもぜひ試してみてくださいね!

 

もしも暗く撮れてしまった…という時もご安心ください。

その時は、フォトアプリを使用して写真編集しちゃいましょう!

 

当教室では、初心者の方向けのマウス・キーボード講座から、文書作成のWord、表計算のExcel、プレゼンテーションのPowerPoint、写真編集のフォトアプリ、そしてインターネットスマートフォン・タブレット、とさまざまな講座をご用意しております。きっと皆さまの「やりたいこと」に合った講座が見つかりますよ(*^▽^*)

 

現在お得なキャンペーンを実施しておりますので、ぜひこの機会に一度教室までお越しくださいませ★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
パソコン教室わかるとできる
ヨークベニマル吉倉校
電話番号:024-597-7228
休校日:毎週水曜・金曜・祝日
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

お気軽にお申込みください!

« »