全国教室案内

school map

教室ブログ

【Excel】オススメ講座のご紹介

みなさま、こんにちは♪

パソコン教室わかるとできる ヨークベニマル吉倉校

インストラクターの佐藤です\(^o^)/

 

9月20日(金)に開幕したラグビーワールドカップ、盛り上がっていますね!普段はサッカーの試合が行われている会場が、ラグビーだとこんなにも景色が違うのか~と不思議な気持ちになりました。Twitterで話題になっているのがニュージーランド代表の【ハカ】ですね!事前キャンプ地だった埼玉県柏市の子供たちがニュージーランド代表の選手たちに【ハカ】を披露した動画を見たのですが、なんだか感動してしまいました(´;ω;`)日本代表は本日16:15~試合がありますね!勝利を願って、応援しましょう!!!

 

さて、今回はわたくしがオススメする一押しの講座をご紹介いたします!

°˖✧素敵に活用!Excelでお絵かき講座✧˖°

 

Excel初心者の方が驚くのが、独特なExcelの画面!
「なんだか難しそう…」「どこに何をすれば良いのか分からない…」と不安になる方も多いため、「素敵に活用!Excelでお絵かき講座」では、画面名称や特徴からゆっくり丁寧に説明をしています。
まずはExcelに慣れることで、その後の理解度も変わってきます!

セルというマス目に、色を塗りつぶしていくことでドット絵が作成できます。まずは、セルを選択する練習と塗りつぶしの色を設定することからはじめ、最後は名前シールを作成します!
少しレトロな感じのドット絵、かわいいですよね☆
また授業で作成した作品は、復習として自由に色を変えながら再度作成することで、オリジナル作品を何個でも作れます!

作成したドット絵やパターン(柄)をオリジナルグッズにするのも楽しみの1つです!
普通紙に印刷したしおりや、ご自分の名前のシールを印刷したり、アイロンプリント台紙に印刷してオリジナルポーチやバックを作ることもできます! パターン(柄)は普通紙に印刷するだけで、ブックカバーにもなり、作品の使い方に制限はありません!この講座をヒントにご自身で考えたドット絵を作成してみてください(^^)/

 

私も作成してみました★ユニフォームです(*‘ω‘ *)♡

こんな風にセルを塗りつぶすだけで簡単に出来ますので、一緒に楽しく作りましょう\(^o^)/

 

= ● = ● = ● = ● = ● = ● =

パソコン教室わかるとできる ヨークベニマル吉倉校

電話番号:024-597-7228

受付時間:9:00~17:00(木曜日のみ19:00まで)

資料請求:こちらから

● = ● = ● = ● = ● = ● = ●

 

お気軽にお申込みください!

« »