全国教室案内

school map

教室ブログ

十五夜お月様見れますように♪

皆さま、こんにちは(^o^)/

パソコン教室わかるとできるヨークベニマル吉倉校鈴木です♪

外はすっかり秋の空気、少し肌寒いですが気持ちよく感じます。
最近は駐車場近くのキンモクセイがとってもいい香りで毎朝癒されております(^^)/

さて、本日は十五夜、綺麗なお月さまは見れるのでしょうか?

お月様が見れる見れないはさておき早々と「お団子」の準備だけは万端(笑)
そんな私ですがふと、「十五夜」っていつからあるんだろう?と
気になりインターネットで検索…(*´з`)
五穀豊穣を願って…などざっくりとした知識しかなかったのですが、調べたところ
なんと平安時代から行われているそうです。※諸説あり

そんな昔から空気の澄んだ特に綺麗に見える秋の満月を愛でる風習があったなんて
ロマンチックですね~❤

この話を本日いらしている生徒さまにお話すると「インターネットって色んなこと分かるのね~。今度、福島の美味しいパン屋さん調べておいて~♪」と言われたので
「ご自分で調べてくださ~い(^^)/」とBUNちゃん先生の
インターネット講座をオススメ(笑)
「え~勉強できるんだ~!!」と現在お勉強しているWordよりも
興味はインターネットの方向へ…(≧◇≦)

Sさまインターネットのお勉強、お楽しみに~♪

最近はお問い合わせ下さる方の中にも
「インターネット出来るようになりたいんですけど~」と
ご希望される方多いです!!

独学では不安・・・。
家族は教えてくれない…。
でもインターネットやってみたい…分かりますよ!!その気持ち!!

そんなお困りの方に我らがBUNちゃん先生↓↓↓

インターネットお楽しみ講座】オススメです(≧◇≦)

楽しくインターネットを出来るようになりませんか?
分からないこと、興味を持ってること、何でも検索出来ちゃいますよ~。

私は最近「十五夜」のほかに「アボカドの種」を検索(笑)

実はアボカドが大好きで良く食べるのですが友人から
アボカドの種を半分水につけておくと芽が出るらしい」と言われ試したのです。
しか~し!!今まで数十個試しましたが、一向に芽が出ず・・・((+_+))
私、才能ないんだわ…と諦めていたところネットで「土に植えると成功率高い!!」と
情報をゲット~!!

早速、小さな器に土を入れアボカドの種ちゃんを埋めて見ると…
今まで何だったのでしょうか(笑)あっという間に可愛い芽が~(*^▽^*)

これもインターネットのおかげ様です❤有難い

近日中に写真付きで「アボカド日記」を更新いたしますので乞うご期待

インターネットにご興味がある方々、是非一緒に楽しくお勉強しましょう!!

そして今晩は、綺麗なお月様が見れますように…。

お知らせ

10月8日(月)・17日(水)無料説明会開催致します。

楽しいインストラクターがお待ちしております(^^)/

是非、お気軽にお話を聞きに来てください♪

*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。

説明会のご予約は<こちら>

*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »