全国教室案内

school map

教室ブログ

♡Happy バレンタインデー♡

こんにちは!

パソコン教室わかるとできる イオン八事校の柴田です(^^)

 

今日は

「バレンタインデー」

ですね!!!

という事で、バレンタインの由来について調べてみました!

 

バレンタインデーは英語ではセントバレンタインズデー(Saint Valentine’s Day)と言います。日本語にするとバレンタイン聖人の日ということですね。つまりバレンタインは人の名前なんです。

バレンタインデーが恋人たちの日になったのは、バレンタイン聖人が行ったことを讃えるためです。

当時のローマ帝国の皇帝(クラウディウス2世)は、結婚を禁じていました。

愛した人が故郷にいたら、戦争に行きたがらないとか、頑張らないと皇帝は思っていたからです。

そんな結婚禁止令が出ている中で、バレンタインは若者達がかわいそうだと思って密かに結婚させていたのですが、それが皇帝にバレてしまい、最終的には処刑されてしまいました。

その処刑の日が2月14日だったと言われています。

 

なんとバレンタインデーは甘い雰囲気♡ではなく人が処刑された日とのことです!

私も調べていてびっくりでした。皆様はご存知でしたか?(^^♪

 

そして!バレンタインデーという事で

生徒様よりチョコレートを頂きました♪ありがとうございます!

 

素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »