全国教室案内

school map

教室ブログ

保存し忘れの文書の回復方法!困った時の対処方法を知ろう!

こんにちは!わかるとできる八事校の桑原です!

突然ですが、皆さんは作成している文書を間違えて「保存せずに閉じてしまった!」という経験はありますか?

とっても焦りますよね…

実は私も、何度もこの経験をしています…学生時代にレポートを書いていて、保存せずに閉じてしまい、また一からやり直し…なんて苦い思い出があります…💦

キャパオーバーの画像

今回は、そんな困った時の対処方法についてお話していきます!

 

・文書の回復方法

1.Wordを開きます。

Microsoft Word Icon Png At Getdrawings Free Download - Bank2home.com

2.白紙の文書を開きます。

 

3.画面左上にある「ファイル」をクリック。

 

4.画面右側「情報」をクリック。

 

5.「文書の管理」をクリック。

(使用しているバージョンによっては「文書の管理」がない場合があります。その方は「バージョン管理」をクリックしましょう。)

6.「保存されていない文書の回復」をクリック。

 

7.そうすると、以下のような画面が出てきます。
赤で囲った範囲の中に文書が出てきます。
そちらが、パソコンが記憶している限りの「保存されていない文書」です。
そこが表示されたら保存せずに閉じてしまった日付に一番近い物を選んで「開く」をクリック。
(※赤枠に表示されるファイル名はお使いの環境によって表記が異なる事があります。)

 

 

探されていた文書は見つかりましたか?

見つかった方は忘れる前に、いますぐ「保存」しておきましょう!!

 

まとめ

今回の文書回復方法は以上です。
「間違えてしまった!」「困った!」という時の対処方法は、事前に知っておくと対処がスムーズに出来ますね!

 

習うかどうか迷っている方は、思い立ったが吉日!思い切って始めてみましょう!

 

🌸問い合わせからの流れ

まずは、「どんな教室なのか?」「料金体制は?」「どんな流れで学習するのか?」などをお話させていただく無料カウンセリングを行います。

こちらの無料カウンセリングは事前予約制になりますので、お電話でのご予約をお願いしております!

 

1.まずは当教室にお電話ください【TEL:052-835-3501】

電話を受けている女性会社員のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

電話で「無料カウンセリング」を行う日時を決めていきます!
(カウンセリング所要時間:1時間半~2時間を予定)
※キャンペーン期間はお席が特に満席になりやすいため、お早めのご予約をオススメ致します。

 

2.来校いただき説明を行う

①カウンセリング
→「どんなことがやりたいか・目標期間」のカウンセリング、現在のパソコンやスマホのスキルをチェック

②教室の説明
→授業体制・週にどのくらい通うか・通っているときの予約方法等の説明

③お客様に合わせたカリキュラム提案と見積もり
→お客様によってスキル目標が変わるのでその状況にあった進め方を提案致します。

⇓⇓⇓

以上の教室説明をもとに、ご検討されるかご入会されるか考えて頂く形になります。

 

もちろん、すぐ決められないよ!と思われる方もいらっしゃると思いますので、当日はお話を持ち帰られてもかまいません!!

まずはお気軽にお電話から!お申し付けください!

 

 

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン八事校

〒466-0834
愛知県名古屋市昭和区広路町石坂2-1 イオン八事店4F
TEL:052-835-3501

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »