全国教室案内

school map

教室ブログ

【就職・転職必見】絶対身につけておいて損なし!パソコンスキル

みなさん、こんにちは!インストラクターの吉留です(⌒∇⌒)

仕事場で必要とされるパソコンスキルについてご紹介します!
是非、参考にしてみてくださいね♪

こんな気持ちを抱えていませんか?

・多少はできると思うけど、今のスキルで問題ないのか

・これまで触ったことなかったけど、今後の為には必要だよね

・何ができればいいのか、わからない

・頑張ってみたいけど、難しそうで中々やる気になれない、、

今後、働く場では必ずと言っていいほど必要な「パソコンスキル」を避けては通れません。

事務職のお仕事では、

・書類の作成(Word・Excel)

・データ入力・編集・整理(Excel・Access)

一人で行えるだけのスキルが必要です。

もちろん周りの方がサポートはしてくれると思いますが、ずっとそばで教えてくれるわけではありません。
1人でも問題なく書類等の作成ができる人が求められています。

では、実際にどんなスキルを身につければいいのか、

今回は聞かれることも多い3つをピックアップしてご紹介!

1.タッチタイピング
ローマ字入力ができるだけではなくスピードを上げることができれば、
結果的に余裕をもった時間を作ることに繋がり仕事を速く終わらせることができるようになります。

2.Word(社内文書の作成・POP作成・Excelのデータの差し込みなどのExcelとの連結等)
文書を作成するためのものとして、どの会社でも利用されています。

仕事先でExcelができればOKと言われたからWordはいらないかな?と思われている方もいるかもしれませんが、任せられた仕事に対して、どの機能を使えば効率よく作成できるのかは全体を知らなければ、より良い方法を選択することはできません。

3.Excel(表計算(計算式の作成・編集→関数の利用)・必要なデータの抽出等)
表計算をするためのものとしてWordの同じく、どの会社でも利用されています。
社会人だと知らない人はいないかもしれないぐらい有名なアプリとなっています。

データ入力だけできれば問題ないよ、と言われたからと入力のみのままにしてしまうと、、、
間違えて計算式を消してしまって、直せれない。
これまで担当していた方が退職したから聞けれないし、わからない! 困った!どうしよう💦

なんてことにも、なりかねません。

ここまでご覧いただいた方の中には、

・色々とやることあって、難しそうだな~

・私やれるのかな? と思われるかもしれませんが、ご安心ください!

初めから出来る人なんて、いません!
なにが今の自分に必要なのかを理解して、必要な勉強をしていけば必ずできるようになります。

ただ自分では、見極めれない・何をしていいかわからない・・・という方が多いと思います。

そのため、当教室ではまず「カウンセリング」からスタートします。
その後私たちインストラクターより、授業や料金体制についてなどみなさん一人ひとりに合わせたカリキュラムをご案内させていただいています。

話しだけでもいいのかな?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、聞いていただくだけでも問題ありません。

まずは、自分のスタイルに合う教室なのかを知ってもらうためにも一度教室にてお話を聞いてみてください。

※カウンセリングはご予約制となっております。事前に教室の電話番号までご連絡をお願いいたします!

連絡先はコチラ→【TEL:052-835-3501】

皆様のスムーズな目標達成のために精一杯サポートいたします。

皆様のご来校をインストラクター一同お待ちしております!

↓↓無料体験のご予約も受け付けております↓↓

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

パソコン教室わかるとできる イオン八事校

〒466-0834
愛知県名古屋市昭和区広路町石坂2-1 イオン八事店4F
TEL:052-835-3501

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »