全国教室案内

school map

教室ブログ

Accessってナニ?!?!

パソコン教室わかるとできるイオン八事校です(´∀`*)

今日はあまり馴染みのない「Access」(アクセス)についてのお話しです♪

Accessとは、マイクロソフトが提供するデータベースソフトです。

データベースとは…?
必要なデータをすぐに取り出せるよう大量のデータを整頓して蓄積し、そのデータを抽出したり集計して管理をするソフトウェアのことをいいます。

大量のデータと複数の表を扱うのであればAccessの使用がオススメです。
Accessは大量のデータを効率よく集めることができ、複数の表を関連付けてデータを有効利用できます。

さらに、データを活用するためのいろいろな機能が用意されている為、
本格的なデータベース処理ができるというメリットがあります。

Excelでもデータベース処理を行う事はもちろんできます。
だた、大量のデータ管理には向きません。そのような時にAccessがとても便利です。

イオン八事校の生徒さんでもAccessをお仕事で使われている方がたくさんいますよ。
馴染みのない「Access」ですが、効率よく入力、抽出する方法を学んで作業が出来るととても快適で便利になると思います!

Accessをお勉強する上で、WordとExcelの要素がたくさん出てきます!その為、Word、Excelがしっかりと理解できている事が前提になります(^_-)

今日は少し難しいお話になってしまいました(`・ω・´)
もっと詳しく聞きたい!Accessのお勉強がしたい!
そんな方はイオン八事校までお越しください♪お待ちしております!!!

エイエイオーのポーズのイラスト(女性)

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »