全国教室案内

school map

教室ブログ

夏の工作・Myバッグ作成 ①

パソコン教室 わかるとできる 西武柳沢駅前校です。

熱中症が騒がれて、「エアコンの設定温度は、16℃にしてください。」 なんてニュースを見ると何だか信じられない感じもしますが、自分の感覚が信じられない年齢になって来た私なので、熱中症対策はお水でシャワーを試そうと思っています。

皆様も、ご自分に合った対策で、猛暑を乗り切って下さい。

今回は、パソコン初心者のKさんの夏の工作をご紹介します。

最近、Windows10を購入して、教室ではOS基礎コースが終わってWord2016入門のドリルが終わったところですが・・・・・・・・。

お気に入りの犬の写真を持ってきていただいて、Word2016で加工作業をしていただき完成したのが下の写真です。

 

アイロンも上手でしたが、手芸センスなかなかです。

Wordお楽しみも受講されているので、作成・作業を楽しんでいらっしゃいます。

この後、L判の写真を8~10枚、パソコンに取り込んで、それを自宅用USBメモリに保存してお帰りになりました。

 

仕事などのデータ作成は、オフィスワークには大変必要ですが、

初心者の方には、Word(パソコン)で、工作出来たりするのは新しい楽しみでありは、発見なのですね。

Kさんの楽しいそうなお顔で、私たちスタッフもパソコンの新しい可能性を発見できました。

 

パソコンは、

覚えたい気がするけど……、

仕事に必要なわけじゃないし……、

機械も苦手だし……、

色々悩んでいる方は多いと思いますが

Kさんからの金言をお伝えします。

「やってみると、案外できるようになるのですね!」 (^^♪

 

思い立ったが吉日といいます。

お気軽に、お問い合せください。

 

**************************************

パソコン教室 わかるとできる 西武柳沢駅前校

電話:042-469-7115

お気軽にお申込みください!

« »