全国教室案内

school map

教室ブログ

3つの資格を取った50代後半のおばさん

テレビドラマ「100の資格を持つ女」の足元にも及びませんが、今回3つ目のパソコン検定に合格しました。

ワープロが出始めた頃、OLとして一生懸命、働いていた私ですが、ワープロも完全に使いこなせたとはいいがたく今に至りました。その間、世の中の進歩は著しくあれよ、あれよという間にパソコンが普及。もちろん、我が家にもあり、Eメールなど時々はやっておりました。

ワード、エクセルも少しは使えました。中途半端で「使えます」とは大きな声ではいえないそんな私。

買い物にくるたびに気になっていた『わかるとできるパソコン教室』の看板、ついに

扉をたたく決心をしました。先生にもお話をうかがい、いよいよ受講。

習うからには、習った証がほしいと思い、資格試験にチャレンジ! ワードでだけでよかったはずがエクセル、パーワーポイントまで取ることができました。

学べる環境に感謝しつつ、もう少しパソコンの勉強をしたいと思っています。

教室の先生もう少しお付き合いください。

お気軽にお申込みください!

« »