全国教室案内

school map

教室ブログ

就職・転職で求められる人材に!ビジネス活用講座のご案内

パソコン教室わかるとできる|初心者でも安心のパソコン教室

この夏、20代の方の無料体験のお申込みとご入会が増えています。

「今までパソコンを使った仕事をしたことがないんです…」

「スキルが不安で就活や転職に自信がありません…」

転職が当たり前の今、企業から求められる存在になるためにスキルアップを考えている方が続々ご来校されてご来校されています。

 

就職や転職したい20代にピッタリの「ビジネス活用講座」をご紹介します。

 

今までお仕事でパソコンを使った経験がない(少ない)方におすすめの講座です

 

「パソコンとは無縁の仕事をしていたけど、パソコンを使った仕事をしたい!」

「内定をもらったから、それまでに必要なスキルを身に着けたい!」といった短期間で実務レベルのスキルが習得できる講座です。

こんな方におすすめです

✓応募に必要なスキルを身に着けたい

✓履歴書に書ける資格が欲しい

✓事務職を目指している

✓パソコンを使って効率よく仕事をしたい

受講後の生徒さんの声

募集要項や面接で問われる自身のパソコンスキルに不安がありましたが、今は自信をもって「わかります!」「できます!」と答えられるようになりました。

おかげで転職活動開始から1ヶ月で内定ゲット出来ました♪

 

MOS、日商簿記など資格取得も目指せます

 

実務経験がない方がパソコンスキルをアピールするのに有効なのはズバリ「資格」です!

パソコンスキルと簿記の知識を持つ人材は大変重宝されます。

当教室ではWord、Excelなどのソフトの使い方だけでなく、簿記、Zoomのやり方など仕事に必要な知識やツールを総合的に学べます。

 

MOSって何?

マイクロソフト社製のオフィスソフトであるWordやExcelなどのofficeスキルの証明となる資格をMOSといい、国際資格の一種です。

正式名称はマイクロソフトオフィススペシャリストといいますが、一般的にMOSの略称で知られています。

 

MOS資格試験は世界中で行われているためパソコンスキルを証明する資格の中でも人気があり、特にWordやExcelを使用するお仕事を目指す方は取っておくと就活で有利になるでしょう。

 

わかるとできるの「ビジネス活用講座」でしっかり準備、スキルアップしましょう!

 

☆「ビジネス活用講座」一覧☆

 「ビジネス活用講座」の内容を紹介します。

当教室は個別学習の教室になりますので、どこからどこまで、どんな順番で受講するのかをインストラクターと相談の上、あなただけのカリキュラムをお作りします。

Excelビジネス活用

Excelビジネス活用講座は、「基礎編」「関数編」「分析編」「マクロ・VBA編」と4つのパートに分かれています。

 

「マクロまでは必要ないけれど、基本的な操作はしっかりと学習したい」

「苦手な関数を復習して、マクロにもチャレンジしてみたい」

 

など、用途に応じた選択も可能です。

応募したいお仕事の募集要項や内定をもらったお仕事の業務内容をインストラクターと確認の上、カリキュラムを決めます。お気軽にご相談ください。

 

Wordビジネス活用

 

ビジネスWord講座は、「基礎編」と「応用編」に分かれています。

 

基本的なビジネス文書の作成やそのルールから、普段独学で得た知識で使っているとなかなか気付かないWordの便利な機能や活用方法までしっかりと学習する事ができます。

 

生徒合格率99%!MOS試験対策講座

 

わかるとできるのMOS講座は、映像で解説を聞きながら一緒に操作ができるので、1つ1つ確実に理解しながら学習を進めることができ、無理なく試験に合格できるスキルを定着させることができます。

 

講師を担当するのは、BUNちゃん先生です。MOS講座受講者約6万7千人(※2009年-2022年の累計MOS講座受講者(当社調べ))の生徒様からは、「解説が丁寧でわかりやすい」「実務での話も関連付けて覚えやすい」など、楽しく飽きない授業が支持されています。

 

また個別で映像授業を受けられるので、周りを気にせずご自分のペースで集中して学習したい方におすすめの学習スタイルです。

やる気を維持しながら、合格を目指せる講座です。

 

あなたにピッタリのカリキュラムをご提案します

 

当教室は個別学習の教室ですので、カリキュラムはインストラクターがご提案します。

いつまでにどんなスキルが必要なのか、お聞かせください!

 

また、当教室では無料体験も実施しています!

 

教室の雰囲気や授業のペースなど、無料で体験することができます。

ぜひページ内のバナーよりご予約ください。

 

あなたのご来校をスタッフ一同心よりお待ちしております!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »