全国教室案内

school map

教室ブログ

「インターネットが使える人」のメリットは大きい!(^^♪

みなさんこんにちは!新潟市南区のパソコン教室
わかるとできるイオン白根校です!

先月末から続いていたゴールデンウィークも明けて、多くの方が平常運転に戻ったと思いますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ニュースで見た方もいらっしゃると思いますが、昨日6日(木)から新潟市では「新型コロナウイルスワクチン予防接種(集団接種)」の受付がスタートしました。

(↓こんな案内が届いている方が対象です)


中の書類を見てみると、予約の方法は2種類で「電話」と「インターネット」との事。
さて、あなたは自分自身が対象となった時にどちらの方法で予約を行うことを選ぶでしょうか?

割合的にはやはり「電話」を選ぶ方が多いと思いますので、昨日も実際に予約受付が繋がりにくい状態が続いて、「繋がらないうちに5月分の予約が埋まってしまった…」という話もあちらこちらで聞かれました。
そのような状況なので、新潟市も「ぜひインターネットでの予約を!」と呼び掛けていたようですね。

そのインターネットでの予約ですが…「情報登録」→「予約」という流れになっています。最初の「情報登録」の時に必要なのが「接種券番号」(書類の中に入っています)と「メールアドレス」です。


えっ、メールアドレス…? (・o・)

みなさん、ご自分の「メールアドレス」わかりますか?
これ「さぁ、予約しよう!」と操作を始めてから、準備していないことに気が付いても既に手遅れになる可能性があります。予約には限りがありますので、みなさんが調べ終わるのを待ってはくれませんよ (;´・ω・)

5月分の受付が今回終了したので、次回は「6月分の集団接種」の予約になります。
その予約受付は「6月5日(土)8時30分」からです!

スタッフ五十嵐が今回実際に予約した感じだと、やはりインターネット予約のほうが競争率は低いと感じました。ですので、それまでにぜひ「インターネットで予約できるスキル」の準備を進めておきましょう!

詳しくは「新潟市ホームページ」もご覧くださいね (*^_^*)
(上の青い文字をクリックすると見られます)

 


すっかり浸透した感のある「新しい生活様式」ですが、急激な環境の変化によって生活や仕事への不安を感じている方も多いのではないでしょうか。

これまでよりも「パソコンスキル」が必要とされる時代です。この機会にきちんとしたスキルを身につけて、この時代を一緒に生き抜いていきましょう!(^^)/


イオン白根校では新型コロナウイルス対策を万全にしまして、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!


【まずは無料体験でお試しください♪ 無料体験レッスンはこちらをクリック!】

  

【パンフレットやコース表等お送りします。また疑問点などお問合せはこちらへ】

  


パソコン教室わかるとできるイオン白根校
電話番号:025-371-0690
営業時間:【平日】10:0021:00 【土曜日】10:0018:00

スタッフ 五十嵐・鈴木が担当致します!

<パソコン教室わかるとできる新潟グループ 全3教室>

西 区:わかるとできるイオン新潟西校
南 区:わかるとできるイオン白根校
江南区:わかるとできるアピタ亀田校

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »