全国教室案内

school map

教室ブログ

そんなところにも「オンライン化」が!(^^♪

みなさんこんにちは!新潟市南区のパソコン教室
わかるとできるイオン白根校です!

昨日は祝日「天皇誕生日」でしたね。ニュースでは天皇陛下がお誕生日の記者会見を行われた様子が映像になって流れていましたが、そこで天皇陛下はこのようなことを話されていらっしゃいました。
「この一年は公務に様々な制約が生じ…(中略)…オンラインによる活動に新たな可能性を見いだせたことは、大きな発見と言えます」(一部抜粋)

そして「オンラインだと、通常であれば難しい中山間地へ訪問できたり、同時に複数の場所にいる人々に会うことができる… という利点がある」とも話されていました。

私たちも昨年から「オンライン○○」という言葉を何度も耳にしています。
中には「また、オンライン○○かぁ…」とちょっと食傷気味の方もいるかもしれません。それでも世の中は多くのモノを「オンライン化」する方向にどんどん進んでいくでしょう。

天皇陛下が仰られるように「普段では行けない場所」に行けたり、「この状況下で会えない人」に会えたり… これまでの可能性をさらに超える「新しい世界」を私たちに提供してくれるかもしれません。
だったらそれに乗らない手はありませんね。「早い者勝ち」ではなく「始めた者はみんな勝ち」です (^^)/

ところで天皇陛下はオンライン訪問の時には何を使われるのだろうか…?
やっぱり「Zoom」かなぁ… ということで ↓  (*^^)v

 


すっかり浸透した感のある「新しい生活様式」ですが、急激な環境の変化によって生活や仕事への不安を感じている方も多いのではないでしょうか。

これまでよりも「パソコンスキル」が必要とされる時代です。この機会にきちんとしたスキルを身につけて、この時代を一緒に生き抜いていきましょう!(^^)/


イオン白根校では新型コロナウイルス対策を万全にしまして、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!


【まずは無料体験でお試しください♪ 無料体験レッスンはこちらをクリック!】

  

【パンフレットやコース表等お送りします。また疑問点などお問合せはこちらへ】

  


パソコン教室わかるとできるイオン白根校
電話番号:025-371-0690
営業時間:【平日】10:0021:00 【土曜日】10:0018:00

スタッフ 五十嵐・鈴木が担当致します!

<パソコン教室わかるとできる新潟グループ 全3教室>

西 区:わかるとできるイオン新潟西校
南 区:わかるとできるイオン白根校
江南区:わかるとできるアピタ亀田校

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »