全国教室案内

school map

教室ブログ

大切な人を守るために「できること」から始めよう!(^^♪

みなさんこんにちは!新潟市南区のパソコン教室
わかるとできるイオン白根校です!

私たちが生活していると日々いろいろなニュースがありますので、みなさんも様々なことに関心を持って過ごされていることと思います。

ここ数日では某国の選挙よりも「新型コロナウイルスの一日の感染者数が最多を更新」という、全くありがたくない記録が連日ニュース番組を賑わせています。
新潟県内でも「一日では最多」とか「クラスター発生」などの言葉を聞くことが多くなってきました。多くの活動の規制が緩和されてきた今だからこそ、そのムードに流されるのではなく、一層気を引き締めて過ごしていかなければなりません。

以前も紹介しましたが、私たちにできる事のひとつに「新型コロナウイルス対策として『接触確認アプリ(COCOA)』の普及に協力する」ということがあります。


教室ではこのアプリについて、講師の「BUNちゃん先生」が説明している動画を視聴していただくことができます。
「入れたいけどよくわからない」「個人情報を抜かれるんじゃないの?」などわかり難さや不安を感じている人も多いと思います。そう感じている方にはぜひ見てもらいたい動画です。20分弱の短い動画なので、視聴したい方やアプリをインストールしたい方はスタッフまでお声掛けくださいね!

あなたの大切な人を守るために、できる事から一緒に行動していきましょう!(^^♪

すっかり浸透した感のある「新しい生活様式」ですが、急激な環境の変化によって生活や仕事への不安を感じている方も多いのではないでしょうか。

これまでよりも「パソコンスキル」が必要とされる時代です。この機会にきちんとしたスキルを身につけて、この時代を一緒に生き抜いていきましょう!(^^)/


イオン白根校では新型コロナウイルス対策を万全にしまして、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

【まずは無料体験でお試しください♪ 無料体験レッスンはこちらをクリック!】

  

【パンフレットやコース表等お送りします。また疑問点などお問合せはこちらへ】

  


パソコン教室わかるとできるイオン白根校
電話番号:025-371-0690
営業時間:【平日】10:0021:00 【土曜日】10:0018:00
スタッフ 五十嵐・鈴木が担当致します!

<パソコン教室わかるとできる新潟グループ 全3教室>

西 区:わかるとできるイオン新潟西校
南 区:わかるとできるイオン白根校
江南区:わかるとできるアピタ亀田校

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »