全国教室案内

school map

教室ブログ

スマートフォンはあなたの強い味方です (^^♪

みなさんこんにちは!新潟市南区のパソコン教室
わかるとできるイオン白根校です!

8月に入っても暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(;´・ω・)

ここ数年は特にニュースの中でも「地震」「雷」「台風」の他にも、「竜巻」「ひょう」「ゲリラ豪雨」「土砂崩れ」「河川の氾濫」「猛暑」「酷暑」「大寒波」など多種な災害についてのキーワードを耳にすることが多くなりましたね。

実は昨日の夜にスタッフ五十嵐のところにも「地震情報」の通知がきました。


こちらは幸い大きな揺れではありませんでしたが、とにかくすぐに情報が出ることのありがたみを感じる昨夜の出来事でした。

このように災害が起こりやすい時代に欠かせないのはやはり「スマートフォン」です。前述の「地震情報」も地震の直後にスマートフォンで受信したものです。
今日は「地震情報」の他にもこんな通知が来ました。

今やスマートフォンは「緊急時に欠かせない道具」のひとつに数えられています。
楽しく使うのはもちろんですが、こうした緊急事態の時に私たちの大きな味方になってくれるのも「スマートフォン」です。

スマートフォンは持っているだけでも役に立ちますが、しっかり使いこなしてご自身のためにフル活用してほしいと思っています。

イメージとして「難しそう」「怖い」「わからない」「ガラケーで十分」と思っている方にこそ、スマートフォンの有用性を知ってもらいたいと思っています。

私たち「わかるとできる」ではスマートフォンを学ぶためのしっかりとした仕組みがあります。気になっている方はぜひ一度お立ち寄りくださいね (^^♪

皆様のお越しをお待ちしております! (^^)/

*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

私たち「イオン白根校」は、安心して、楽しく勉強していただける
明るい教室作りを目指しています。

☆*:;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

パソコン教室わかるとできるイオン白根校
電話番号:025-371-0690
営業時間:【平日】10:0021:00 【土曜日】10:0018:00

スタッフ 五十嵐・鈴木・残間・坂井が担当致します

 

<パソコン教室わかるとできる新潟グループ 全3教室>
西 区:わかるとできるイオン新潟西校
南 区:わかるとできるイオン白根校
江南区:わかるとできるアピタ亀田校

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »