全国教室案内

school map

教室ブログ

大学生活にパソコンスキルは必須?🏫

皆さん、こんにちは!
新潟市西区の「パソコン・スマホ教室 わかるとできるイオン新潟西校」です。

この時期になると、大学入学が決まった学生さんや保護者の方からのパソコンの学習についてのお問い合わせを多くいただきます。

授業のレポート提出や、論文作成、さらにリモート授業など、パソコンを必要とされる場面は大学生にとって非常に多くあります。

しかし、高校までの学校の授業ではWordやExcel、インターネットやメールの基本の知識は学んでも、実際のタイピングの練習やレポートなどの文書作成方法はほとんどしないことが多いようです。

大学生にとってパソコン・スマホ・タブレットはノートやペンと同じ文房具!💻

講義の内容をまとめたレポート作成や、研究内容のグラフを手書きで作成するのは大変です。

大学によってはパソコンやタブレット端末が貸与されたり、入学時に購入が必要なところもあります。

パソコンスキルは大学生活に重要です。

レポート・論文作成でローマ字入力は必須!📄

大学生にとってレポート・論文の作成は卒業に必要な単位を取得するために必要です。

SNSなどの短い文章ならばスマホのフリック入力でも十分かも知れませんが、何千・何万文字となればキーボードでの入力が必須です。

研究発表でPowerPointを活用!📊

研究成果の発表などでスライドの中にアニメーションや動画を入れてインパクトのある内容のプレゼンテーション資料を作成するために活躍してくれるのが「PowerPoint(パワーポイント)」です。

社会人になっても即戦力のスキルです。

先輩の声👦

○イオン新潟西校卒業生 Mさん○

塾の担任講師の先生から薦められて大学入学前の高3から通い始めました。
文字入力のコツや効率よく文書を作成する方法など、「なるほど💡」と思えることが沢山ありました。
教室で学んだことが今の自分のパソコンスキルの基礎になっています。


教室では今からでも4月の大学スタートまでに間に合う、タイピングや文書作成のスキルを習得することができる短期集中のプランをご用意しております。

新大学生向けカリキュラム例
・Windows基礎+タイピングコース(12時間~)
・Word・Excel基礎速習コース(16時間~)
・PowerPoint基礎コース(12時間~)

パソコンスキルをしっかり身に着けて大学生活のスタートダッシュを決めましょう!

現在のパソコンスキルや目的に応じてカウンセリングの上、学習内容をご提案いたします。

詳しい内容は教室までお問い合せください。

>>無料体験を申し込む

>>資料請求を申し込む

👉まずは相談してみようかな…と思ったら↓下記の電話番号にご連絡ください。

👉まずは無料体験で自慢の授業を体験してみてください。

👉パンフレットやコース表などを無料でお送りしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パソコン・スマホ教室
わかるとできるイオン新潟西校
住所:新潟市西区小新南2丁目1-10
イオン新潟西店2F
電話:025-231-0200
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<パソコン・スマホ教室 わかるとできる新潟>
西 区:わかるとできるイオン新潟西校
南 区:わかるとできるイオン白根校
江南区:わかるとできるアピタ亀田校

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »