全国教室案内

school map

教室ブログ

☆☆☆生徒さんのご紹介☆☆☆

☆☆☆生徒さんのご紹介☆☆☆

今回は当校舎に通われている生徒さんのご紹介をさせて頂きます!!

 

☆☆K.Tさん☆☆

60代の生徒様です

 

パソコン教室わかるとできるでは、大きく分けて、2種類の授業があります

①パソコン初心者様向けや、復習用の授業

②ビジネス向けの実践向けの授業

 

今回ご紹介させて頂くK.Tさんが学ばれているのは①初心者様向けの講座となります

それではご紹介させて頂きます!

 

■■■■■■■■■■それではここからご紹介スタート■■■■■■■■■■

K.Tさんは、パソコン少しは出来るとの事でしたが、きちんと一から学びたいという事でした

windowsの基本操作や、ローマ字のタイピングなど基礎から学びたいとスタートされました。

今では、WordやExcel、PowerPointもしっかりと使いこなしています!

次は『Wordでお絵かき講座』という、よりパソコンで楽しめる講座を受講予定です。

ここからは、K.Tさんへのインタビュー形式で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q1 パソコン教室に通うきっかけは何でしたか?

町内会の会計をたのまれ、前任者の引継ぎをスムーズにやる為パソコンスキルを身に着ける必要があっ たから。

 

Q2 わかるとできるを選んだ理由を教えてください。

様々なパソコン教室の中で、初心者でもわかりやすいパソコン教室である事を体験教室で経験させてもらった為、選んだ。

 

Q3 わかるとできるの講師 BUNちゃん先生の授業はいかがでしたでしょうか?

いつもご自分の経験を交えてわかりやすく説明されるので感心させられます。

BUNちゃん先生のプラス思考な考え方、生き方に共感!

 

Q4 教室やインストラクターの印象をお聞かせください。

どなたもいつも明るく丁寧に説明していただけ、質問も気軽にできるので安心です。

 

Q5 この先の目標をお聞かせください。

パソコンでできるいろいろな機能を生かせるようさまざまな講座にチャレンジしたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、K.Tさんありがとうございました!

K.Tさんはわかるまでしっかりコツコツ学ばれ質問も時には私たちが考えない様な質問を投げかけて

こられます。

逆にこんな考え方もあるんだ!とインストラクターの方が感心させられる事もあります。

趣味でボーカルレッスンの教室にも通われていらっしゃるとのこと。

のど自慢で上位入賞されたそうでその歌声も披露して頂いた事もあります!

鳥肌が立つ程の腕前です(スゴ~イ!(≧▽≦))

「パソコン教室での授業は歌のイメージを膨らませることにも役に立っているし、何より

ボケ防止!(笑)(笑)」

「習ったことを生かして作品を作る事も楽しい!」

とのことで、インストラクターの私たちも嬉しい限りですヽ(^o^)丿

 

私たちも応援させていただきながら一緒に楽しく勉強していきたいと思います💪!

K.Tさんこの度はご協力ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パソコン教室わかるとできる  リバーサイド千秋校

お問い合わせは ☎0258-94-4115

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »