全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS合格者さんのご紹介

みなさんこんにちは!
あっという間に2021年も終わりが近づいてきました。

あっという間に平成から令和、あっという間にWindows10からWindows11とどんどん新しいコトやモノが出てくるので取り残されないようにしていきたいですね。

 

さて、今回はMOS合格者さんのご紹介です。

今回ご紹介するのはUさん。
MOS Word2016の試験に合格されました!

なんとこちらのUさん、60代の生徒さんです!
資格というとお若い方やお仕事関係で取得するイメージが強いですが、今まで勉強してきた証として受験される方もいます。とはいえ、教室としても60代での合格者は珍しいです。
Uさんは以前から教室で様々な内容の授業を進まれていましたが、今回はWordの復習の流れから一つ進んでMOS試験に挑戦。

勉強中は模擬試験の問題に苦戦されていた時もありましたが、本番の試験では高得点で合格されました!
いくつになっても挑戦!そしてしっかり結果も出されていて、本当に素晴らしいです!

今回は本当におめでとうございました!

 

今回のUさんはもちろんですし、教室に通われている他の生徒さんでも本当に『若さ』を感じられる方がたくさんいらっしゃいます。

年を取ってくると新しいことにチャレンジすることがだんだん面倒になってくるのですが、そんな中でも今まで触ったことがないパソコンやスマホに挑戦してみようとする生徒さんや、「難しい」と言いながらも授業や課題に挑んでいる生徒さんを見ていると本当に尊敬します。

そういった頑張っている生徒さんを見ていると私たちもエネルギーをもらえると同時に、こういった年の取り方をしたいと感じます。まさに人生の先輩です。

 

もし少しでも「やってみよう」と思う方がいらっしゃったら、教室ではいつでもその挑戦をお待ちしております!
パソコン・スマホに一緒にチャレンジしてみましょう!

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »