全国教室案内

school map

教室ブログ

祝 【MOS Excel2016】 合格!!

こんにちは!

インストラクターの瀬川です(^^)/

 

本日は、【MOS Excel2016】にみごと合格された生徒さんKさんのご紹介です!

Kさんは以前【MOS Word2016】にも合格され、その後Excelの勉強を始めました。

Excelを使うのは初めてで、基礎からのお勉強でしたが

いつも『今日はここまでやる!』と目標を決めて取り組まれていたので

進みもスムーズでした。

 

本格的に試験勉強に入ってからは、問題を繰り返し、繰り返し解き

分からないところは問題集にマーカーで線を引いていらっしゃいました。

 

この線の引き方がとても良く工夫されていて、

ご自分の理解度に合わせて色を変えていらっしゃるので

パッと見ただけで自分の苦手なところがどこなのか

どのくらい苦手なのかすぐわかるので、

復習の時にすごく効率が良いんです!!

 

お見せできないのが とても残念なのですが

MOSの受験をお考えの方は、

勉強方法のご参考にしていただければなと思います。

 

そしてKさんは現在、

【MOS PowerPoint2016】取得に向け一心に勉強中です(*^^)v

 

PowerPointも初めてなのだそうですが、今までの積み重ねがあるので

抵抗なく学習できているそうです。

 

私たちスタッフもまたKさんの『カラフルな問題集』にお会いできるのを楽しみにしております(^^♪

 

資格は取ってからがとても大事です。

『取れはしたけど、実務で活かせるかというと…』という方も中にはいらっしゃるかもしれません。

このような方は『資格取得のための勉強=暗記』になっている可能性があります。

 

そうならないためにはやはり基礎からしっかり固めていく必要があります。

 

勉強方法に不安な方は、お気軽に教室へご相談ください(^^)/

 

o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚
パソコン教室わかるとできる 村上プラザ校

村上プラザ1階

0254-50-7180

o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚

お気軽にお申込みください!

« »