全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒さん作成!!カレンダーのご紹介

こんにちは!インストラクターの瀬川です(^^)/

今回は、生徒さんが年末に作られたカレンダーをご紹介したいと思います。

 

このカレンダーはWordで作って印刷屋さんで印刷するので、

仕上がりが本格的なんです!!

 

Wordで作ったものを印刷屋さんに頼んで、カレンダーにするというのは、

一般ではできません。どこもそのようなサービスをしていないんですね・・・

 

それが出来るのは、教室だけ!!

 

なので、毎年生徒さんには大変人気です!!

 

お気に入りの写真をパソコンに取り込んだらWordに挿入し、

あとは、レイアウトを考えるだけ!

 

と、簡単に言いますが、皆さん一番苦労されるところがここなんですよね・・・

 

どうやって配置したらバランスが良くなるか・・・

ちょっと画像が暗めだから明るくしたい・・・

写真を1ミリのずれもなくきれいに並べたい・・・

 

やり始めると、こんな悩みが出てくるんです(;´Д`)

作成された生徒さんも『Wordの良い復習になる』と苦戦されながらも、

楽しく作成されていました(#^.^#)

 

苦労して作成されたこともあり、

完成品をご覧になられた時の生徒さんの喜びはひとしおでした(^^♪

 

私たちも仕上がりを見させていただいたのですが、

ご家族・ペットへの愛情、思い入れのある風景、

プレゼントする方への思いがしっかり伝わる良い作品ばかりで感動いたしました。

 

『また来年のためにこれから写真を撮り集めておく』と

おっしゃる生徒さんもいらっしゃり、私たちも今から楽しみにしております(^^)

 

今回、カレンダーを作成された生徒さんの中には

昨年9月にご入会された方もいらっしゃり、

わずか3ヵ月で、カレンダーを作成されました(; ・`д・´)

 

カレンダーだけでなくパソコンでは様々なオリジナル作品を作成できます!!

趣味としてパソコンを使われるのも大変オススメです♪

 

パソコンでのオリジナル作品の作成にご興味ございましたら、

お気軽に教室までご連絡ください(^^)/

 

お気軽にお申込みください!

« »