全国教室案内

school map

教室ブログ

頑張っている生徒さん(略してGSさん)の挑戦!

こんにちは インストラクターのヒグチです(*´▽`*)

 

イオン県央校の教室ブログでは、頑張っている生徒さんをGSさんとお呼びして紹介しております。

教室ではたくさんのGSさんがおられますが、今回はワードやエクセルのお勉強を終え、趣味の講座に通うGSさんの素敵なチャレンジをご紹介します。

わかるとできるイオン県央校には、約10年前から非公式のゆるキャラ『わかこちゃん』が存在しています。
この愛らしいキャラクターは、生徒さんたちの心をひそかに癒してきました(かもしれません…)。

今回、ご紹介するGSさんも『わかこちゃん』が大好きで、お孫さんに「わかこちゃんのTシャツを作りたい!」というチャレンジをされました!

まず、Wordを駆使して『わかこちゃん』のデザインを作成しました。

消毒済みカードにある「わかこちゃん」を手本に、丸や他の図形を組み合わせて、わかこちゃんの輪郭を作り出しました。

そして、図形の塗りつぶしで色を付けていきました。

 

「わかこちゃん」は作成者によって表情が異なり、GSさんの作成したわかこちゃんはとても愛らしく仕上がりました。

次に、完成したデザインをアイロンプリントの用紙にプリンターで印刷し、ハサミで丁寧にカットしました。

 

その後、子供用のTシャツにアイロンプリントをレイアウトし、丁寧にアイロンがけしていきました。

そして、出来上がりました!オリジナルわかこちゃんTシャツです!

GSさんはお孫さんに、この謎のキャラクターのTシャツをプレゼントされましたが、お孫さんはとても喜んでくれて、特に黄色い「わかこちゃんTシャツ」がお気に入りだそうです。

おばあちゃんが作ってくれた世界に1つだけのオリジナルTシャツは、本当に嬉しいですよね。

 

さらに、GSさんは去年、動画の講座を楽しまれ、新年にはお友達に「わかこちゃん」のLINE動画で新年のご挨拶をされました。

今年も、GSさんは新しい講座にチャレンジされています!今年はどんな作品が生まれるのか、とても楽しみですね。

私たちインストラクターも、GSさんのチャレンジを影ながら応援していきたいと思います(*^▽^*)/

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »