全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows10 1903アップデート開始!

こんにちは。マックスバリュ生桑校です。

先日から、本当に暑いですよね・・・・(グッタリ)

生桑の近辺の小学校では今日が運動会のところが多いのです・・・

今日も最高気温観測地点がどんどん出ています!!🔥😫

た、大変です・・・。弁当作りから、場所の陣地取りから・・・

もう、直射日光は危ないので、サンシェードやテントなどを使って

少しでも日陰を作りながら運動会に参加しないといけないですね💦

さて、Windows10のアップデート、ついに開始です!

生桑校でも何台か預かって、アップデートを開始しております!

我が家の(しみず)PCも変えました。

所要時間(再起動やデバイスの確認も含め)5時間半くらいでした。

更新のみの時間でいうと3時間は越えていました。

パソコンの動作的には早いほう(core i7 7thGen)なので、それでも

この時間!!!やはり、更新は大変です。(回線が混み合っている

場合もあるので一概に言えませんが)

   特に問題なく、今も使えています。

ネット上のニュースでは不具合などの報告がありましたが、

特に変わりなく、順調に使えています。

ただ、単に更新しているわけではありません。

不具合がないように、事前準備をしています。

そういう操作は初心者の人には少し難易度が上がります。

ですので、教室では代行して更新作業を行っています。

生徒の半数以上の方に更新作業を行ってもらってます!

安心です!ぜひ、パソコンでわからないことがありましたら

ご相談いただければと思います。

意外にも分からず、間違ったPCの買い方をされている方が

結構みえるのです。

先日も来校されたお客様で、パソコンを買ってOfficeが入ってない!

ということで本来ならばOfficeを追加していれる作業があるわけですが

なぜかもう一つPCを同じくらいの値段で買われたとおっしゃりました。

まさかと思い、来校していただき、PCのチェックをしたところ・・・

Officeの入ったPCのほうが性能が低くなっていて・・・

これではせっかくの大事な買い物が台無しです・・・

そんなことがないように、入会していただいてから、安定した性能のPCをご案内し、

納得して買っていただき、授業やその後の生活に支障がないように

させていただいてます!

せっかく、パソコンで楽しい生活を過ごしたいのに、動きが遅い・・・

なんてなったら楽しくないですよね・・・。

ぜひ、このキャンペーンの機会にご入会いただき、

パソコンと友達になれるような知識を得ていきましょう!

パソコンはあなたの思いに沿って動きます。

しっかり学べばあなたの思いのままです!

お問い合わせはこちら

電話➡059-332-3977

(スマホからですと、直接電話できます!)

HPはこちら↓バナークリックしてください。

ぜひお問い合わせお待ちしています。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »