全国教室案内

school map

教室ブログ

キャッシュレスの時代

皆さん、こんにちは。わかるとできる生桑校、インストラクターしみずです。

季節外れの寒の戻りに(+_+)ビックリしてませんか?皆様はいかがでしょうか?体調管理だけはしっかりしていきましょうね!

さて、最近、本当にキャッシュレスで生活ができるようになったと思いませんか?むしろ、キャッシュレスの方がトータル的にお得なこともありますよね?

しみずが初めて電子マネーを使い始めたのは、今は楽天に統合した「Edy」でした。

それも、お財布ケータイとして!

クレジットカードを所持していなかったので、電子決済でパソコンでいろいろとショッピングをしたりするときにとても使いました。当時は珍しく、Vistaのパソコンにフェリカポートがついていて、それを使って家で「シャリ~ン」と使うのがたまらなく楽しかったのを覚えています。

その後、ネット銀行というのが流行りだしました。大手銀行がネット決済を始めたり、ネット限定の銀行が出たりして、当時、オークションの受取口座などにネット銀行などを登録することがあり、何かをするためにネットを介してお金をやり取りするようになりました。とはいえ、いちいち口座から現金を出すために、手数料が無料の時にATMへ走るという動作はとてつもなく面倒だと感じていました。

しかし、最近、クレジットカードを使うようになってからのネット決済は本当に簡単です。普段のショッピングもカード、コンビニは電子マネーでチャージはクレジット、ネットの決済はクレジットカードのみで行えます。

すると、私のお財布は・・・・空っぽでも生活ができるのです!まさかとは思いますが、こうすることで、意外にもお金を節約することもできます。現金が無いと、意外にお店に寄ることも無くなり、まさかの無駄遣いがなくなるわけです!

まぁ、もうすぐ新紙幣が出るというのに・・・・(発行枚数は少ないと言われていますが)

電子決済をすれば消費税還元の可能性もでる会社があるのでそこを狙って電子決済の準備を進めるのもいいでしょうね!

 

さて、電子決済をするにはまずどんなことをしたらいいの?という皆様のためにこんな講座があります。

①インターネット(Edge)講座

②インターネットお楽しみ講座

③スマホアプリお楽しみ講座

これをマスターすれば、登録から、設定から、スマホの活用まで、たくさんのことが学べます!

もちろん、クレジットが怖い・・・と思いますが、パソコンやスマホのセキュリティがしっかりしてれば絶対安全です。そうそう、ハッキングやスキミングはありません。逆にインターネットをしてる際にちょっとした操作ミスがあるのです(知らぬ間にフィッシングにあっているということ)

わかるとできるでは、安全にパソコンを使う為のアドバイスなども定期的に行っています。

それがもうすぐ行われる、Windows10の大型更新です。

来月くらいに控え、皆さんのパソコンをくまなくチェックし、更新の有無、データのデフラグ、また、詐欺ソフトなどの有無を確認しています!そして、皆様が安心に使えるための更新作業も行っています!

パソコン教室はWordやExcelだけじゃありません。IOTの時代に沿ったパソコンの上手な使い方をしっかりサポートしていきます!

 

是非、今月もキャンペーン行っています。

ご来校&お問合せお待ちしております!

お電話の方↓

HPお問い合わせはこちら↓

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »