全国教室案内

school map

教室ブログ

もうすぐでおわっちゃう!

皆様、こんにちは。インストラクターしみずです。

本日は春の陽気を感じられるくらい、暖かい日差しです。

布団干したくなりましたが、我が家は微妙にアレルギー家族なので

あきらめました。こういう時は、布団干しのカバーなるものを付けて

黄砂と花粉対策をすればいいよと生徒様から教えていただきました。

うむ、確かに!(合点!)

さて、今月まで、入会金無料キャンペーンを継続中です☆

もちろん、新規生徒様も大歓迎ですが、

おかえりなさいの生徒様も大大大歓迎です!

XPやVista世代にパソコンを買った方は、この時期まで

大事に使っていただき、最近パソコン買ったんだけど・・・

Windows10ってもう、別物じゃないのぉ!(泣)

といわれる方も多数見えます。

そういう方こそ、オススメです!

Windows10も更新という作業があることもだいぶ浸透してきて、

『インターネットとつないでおかないといけないパソコン』

という認識も高まってきたようです。

でも、その更新も、色々コツがあります。

パソコンも人間が作ったものです。

しっかり定期的にかまってあげないとダメな機械なのです。

白物家電もそうじゃないですか?

長期にわたって電源を付けていないと、知らぬ間に電源つかなくなったという。

テレビだって繋ぎっぱなしで毎日つけたり消したりすることで、10年持つ

家電製品なのです。パソコンも同じです。毎日ではないですが、定期的に

(1週間に1度くらいが望ましい)アダプタをつけ、電源をONして、しばらく

パソコンの赴くがままにしておくと、常に、最新の情報が手に入るように

自動化されています。ここをほおっておくと、いざ急ぎでパソコンを開けた時に

『なんか、重い・・・・動かない』という状態が出るのです。

半年以上使ってないとどうでしょう。

もしかしたら電源さえつかなくなることもあります(放電すればいいのですが)

初心者の方にはもう、それはパニックですよね。

そういう、パソコンを使うための大事な知識もわかるとできるでは

しっかり教えてもらえます。

使い方だけではなく、付き合い方です。ここ、重要です。

人には恥ずかしくて聞けない、という人、わかるとできるへお越しください。

素敵なスタッフ~がお待ちしております☆

 

わかるとできる マックスバリュ生桑校

TEL 059-332-3977

へお気軽にお越しください!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »