全国教室案内

school map

教室ブログ

元旦にもらってうれしいものは

みなさんこんにちは、校舎長の(´・д・`)ヤダです。

近頃めっきり寒くなってきました。

教室でも体調を崩される方がちらほら。体調には気を付けてくださいね。

さて11月も中盤にさしかかり、みなさんもうアレはできましたでしょうか?

教室でも沢山の方がアレの準備を初めています。

そうです。

あれです。

一年の最初にもらってうれしいアレです。

お年玉ではありません。

子供はうれしいですが、大人になるともらえませんからね。

1日1日にもらってうれしいアレといえば、

そうです。

日本の伝統文化「年賀状」であります。

やはり、1月1日に真っ先にポストを見るのを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

もらってうれしいものは、送っても喜ばれますね。

さらに、自分で作るともっとうれしいですね。

そんな年賀状ですが、2003年をピークに最近は年々数が減ってきています。

(。◕ˇдˇ​◕。)/

↑年賀状発行枚数(※yahooニュースより)

昔は家族で誰が一番年賀状が多いかを競ったものです。

今はメールで代用する方も増えていますが、

やはり、ポストに届く、手に持ってうれしい、見て楽しい年賀状がいいですね。

生徒さんが一生懸命作った年賀状はきっともらっても喜ばれることと思います。

メールもいいけど、ハガキはもっといいです。

是非、この日本独自の伝統文化を守るため、

年賀状をどんどん作ってだしましょう。

年末はお坊さんも走る、師走と言われますので、忙しくなってきます。

11月中に年賀状講座を受講してしまいましょう。

今なら、入会された方にもれなく年賀状作成ソフトをプレゼントです。

【11月末までキャンペーン実施中】

①年賀状ソフトまたは入力練習ソフトプレゼント

②3000円割引チケットプレゼント

(※②の特典はコース受講の方対象)

パソコン教室わかるとできる

マックスバリュ生桑校

☎059-332-3977

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »