全国教室案内

school map

教室ブログ

日本のデジタル遅れ

こんにちは。マックスバリュ生桑校しみずです。

先日、四日市市では定額給付金の封筒が届きました。

今回定額給付金をオンラインでも申請可能になった結果今回のコロナ禍で日本のデジタル化の遅れが指摘されました。

今日の日本はアナログが安全、確実という基盤を作りあげ、またそれが日本の良い所という意見もあります。せっかくオンライン申請したのにチェックをしなければならない時間やコストなどを考えるならば、それは今の時代にはマッチしないですね。

はるか昔の、江戸末期にもペルーが来航したとき、遅れを痛感した日本人が近代化に向けてがんばりました。

これから、明治維新のように、令和のデジタル化がすすんでいくといいですね。

ただ、今のデジタル化の社会についていくためには、新しいことを学ぶ必要があります。

わかるとできるの創業者で社長でもある、硲弘一こと、BUNちゃん先生もおっしゃっていますが

『これからはパソコン難民を救う』

この想いを持って、わかるとできるを和歌山県の小さな商工会議所で立ち上げました。

私たちも同じ想いです。

難民と言わず、ビジネスでも役に立つスキルまでわかるとできるで勉強できます。

資格講座を学んで資格をどんどんとる方もいらっしゃいます。

皆さんが楽しく豊かにパソコンでいろいろな事ができるようになる為に、子供の頃から『プログラミング的思考』のもと、常に『どうしたら良いか』という思考を育て、自分で『想像し、創造』することが大事ですね。

 

また、大人もパソコンを使って必要最低限の幸福が平等に得られるように勉強すべきだと思っています。

だからこそ、パソコン教室わかるとできるはいろんなニーズに合わせて皆様をサポートするべきだと考えています。

お子様(小学3年生~中学生)、高校生・大学生・社会人・主婦・転職希望の方・ご年配の方、

私たちは

パソコンを通じて、すべての人の人生に“夢と希望”を与え続けますので、

是非、一緒に学んでみましょう。

今月も入会金無料と言うことで、

お問合せをいただいています!

キャンペーン終了まであと1週間!

お気軽に教室へお越しくださいね。

↓本日の生桑校

生徒さんがワードで作った作品で飛び出すフォトスタンドを作っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マックスバリュ生桑校

三重県四日市市生桑町149-1マックスバリュ生桑店敷地内

TEL:059-332-3977

駐車場完備!台数も沢山ございます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »