全国教室案内

school map

教室ブログ

スキルを形に

皆さま、こんにちは。マックスバリュ生桑校です。

既に、10月も3分の1を超えてしまいました・・・

その間に、朝晩の冷え込みがぐっとくるようになりました。

そんな中、台風の動きが気になるところです。

今回も、雨雲が発達した状態で東海地方にやってきます。

災害が起こる前に、しっかり準備しておきたい所ですね。

さて本題ですが、生桑校の生徒様で高校から通って頂いている

男性の方がいます。今、大学3年生です。就活もしていました。

先日『就活は進んでる?』と聞いたところ、

『もう、受かりましたよ!大丈夫っす!!』と嬉しい返事が!

良かったねぇ~、では、今後資格はどうしていく?と聞いた所、

『やっぱ資格は取るべきだね、もっとたくさんやる!』と

やる気を見せてくれました。私たちも嬉しかったです。

彼は今MOS(Microsoft Office Specialist)を受けていますが、

まだまだパソコンに関する検定は他にもあるんですよ!

パソコン検定です!

MOSはどちらかというと、Office製品の総合的な知識(操作)ですが、

P検は社会で必要な総合的スキルを証明するものです。ですから、知識プラス

操作プラスタイピングなのです!!ブラインドタッチです!

このタイピング技能を磨くのが至難の業なのです!

よく生徒様から『タイピングが速くなるコツ』を聞かれるのですが、

それは、『日々の努力と日々の継続』です。

しみずは高校の時にタイピングの部活を行っていたのもありまして、

タイピングには困っていなかったのですが、

社会に出て、PCで文字を打つ機会がぐっと減ってしまった時は、やはり

パソコンを使って日々ブログなどを投稿したり、当時はチャットなどを

好んでやっていたので会話の速度を保ちながらタイピングをする練習などは

実践を通して培っていたと思います。

やはり、普段の生活から、楽しく自分に合った練習法を生み出していきながら

習得していくのが一番近道だとは思います。

ポケベルだってしかり、ガラケーもしかり、スマホの入力だってしかり。

だったらタイピングだってできるはずです。

小学校のうちから、パソコンで入力する楽しさを覚えるのも一つの手です。

入力が速いだけで、中学校以降の授業がうんと楽になります。

もちろん、主婦の方でも遅くはありませんよ。ローマ字を上手に利用して、

『あ・い・う・え・お』をひたすらキーを見ずに打てるようになったら

『か行・さ行・・・・』と子音を増やして打っていくだけなんです。

その後、単語練習に行くと全く違います。

ただ、やみくもに練習させている教室ではございません!

習得できる近道を的確アドバイスできます!

是非、一緒に頑張ってみましょう!

只今、入会金18円(税込み20円)キャンペ~ン!

これはお得なチャンスでございます。

とにかく、気になったら、お問合せください。お待ちしております。

お問い合わせはお電話➡059-332-3977

また、ご来校していただき、

じっくりお話しなどをお聞かせください!

皆様のそれぞれに合ったカリキュラムをご提案します。

HPからのお問い合わせは右上にある無料体験および

資料請求のバナーよりクリックしてお問合せください。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »