全国教室案内

school map

教室ブログ

プログラミング授業必修化

こんにちは!

日永カヨー校のアズマです!

ご無沙汰しておりました。すみません…<(_ _)>

 

 

今月は年賀状講座が始まったり

Windows10の大型更新が再開されたり

BUNちゃん講演会があったりと

盛り沢山な1か月でした。

 

皆さんのPCはきちんと大型更新適応できましたか?

分からないままだと、新しいパソコンが置いてけぼりになってしまいますよ。

是非、教室でお声掛け下さいね。

 

 

 

さて、タイトルの件についてお話しましょう。

 

2020年春から、いよいよ本格始動します小学校でのプログラミング授業。

 

昨今は電子機器業界が異例の進化をしており

人工知能 ”AI” や、仮想現実 ”VR” などの

まるでSFのような技術が出てきましたね。

 

 

なかでも人工知能の分野においては、

ディープラーニングという、コンピュータが自立学習を繰り返して賢くなるという

これからの産業を大きく変えていくとも言われる技術が発展しています。

 

これにより、未来の職業が様変わりしていくことも示唆されていますね。

 

 

そこで、小学生の内から、

AIに使われる側ではなく、AIを生み出す側としての技量を培おうと

義務教育化されてくるのが、プログラミングです。

 

おおもとのシステムを構築する側に回ることで、

これからの産業を支えるベースを作っていくわけです。

 

 

ただし、プログラミングと一口に言ってもそう簡単なものでもなく

論理的な考え方や、言語を組み立てる文章力など

求められるものも多くあります。

 

第一、パソコンを使えることが最低条件になってきますね。

 

 

これからの社会を支えていくための知識として必須になりつつある

「プログラミング」

 

今回、日永校では、このプログラミングを先取りしておこうということで

小学生・中学生を対象にした

無料プログラミング体験会を開催いたします!

 

日程は12月9日(日) 13:30~

場所はパソコン教室わかるとできる日永カヨー校の教室内です。

 

スクラッチというプログラミングのフリー教材を使って

プログラミングの基本とパソコンスキルの重要性をお話しさせていただきます。

 

まずは、お気軽に教室までお問い合わせください。

 

059-347-0008

まで。

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 

日永カヨー校のややイケメン教室長 アズマでした~

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »