夏祭りタイピングコンテスト2026開催中!楽しみながらタイピング上達
パソコン教室わかるとできる日永カヨー校では、現在「夏祭りタイピングコンテスト2026」を開催しています。
たくさんの生徒さんが参加され、それぞれのレベルに合わせたお題で、楽しみながらタイピングの腕を競っています。
参加は無料です。初心者向けから少し難しいものまで、自分に合った問題を選べるので、タイピングに自信がない方でも安心して挑戦できます。
授業前の10分で指の準備運動
授業が始まる前に10分ほどタイピング練習をすると、指が動きやすくなり、その後のパソコン操作もスムーズになります。
タイピングは、特別な才能がなくても大丈夫です。少しずつ練習を続けることで、誰でも上達していきます。
文字を見ながら指を動かすので、楽しい指の体操にもなります。
難しい早口言葉にも挑戦!
私が苦戦しているのは、「早口言葉」のカテゴリーです。
問題の中には、
「魔術師手術中」
という言葉も出てきます。
声に出して言うのは難しいです。私は言えません。カミカミです。
ただ画面にはローマ字が表示されるので、タイピングならできます。間違えずに打てた時は、ちょっとした達成感もあります。
希望される方は、タイピング資格の取得を目指すこともできます。
校舎長もタイピング技能検定2級の合格を目指して、今日も特訓中です。
タイピングが速くなると、文章作成やインターネット検索など、毎日のパソコン操作がもっと楽になります。
四日市でタイピングを楽しく練習したい方は、日永カヨー校までお気軽にご相談ください。一緒に楽しみながら、少しずつ上達していきましょう!
今月の特典は⇒ここをクリック
無料体験ご希望の方は→ここをクリック
初心者の方も安心して通えます
« 前の記事へ
