全国教室案内

school map

教室ブログ

新しいことにチャレンジ!年齢は関係ない!

こんにちは。日永カヨー校の市川です。

今朝も寒かったですね。

出勤時に山を見ると、雪化粧がきれいでした(^^)

最近、「若宮正子さん」の記事をネットで見て、

2年位前にテレビに出ていらした時、すごい!!と

感動したことを思い出したのでご紹介します。

若宮正子さんは、現在84歳。

銀行を定年退職され、60歳からパソコンを習い始め、

81歳からプログラミングにチャレンジ。

「hinadan」という、年配の人も楽しめるゲームアプリを

開発し、Apple社のCEOからも称賛されたという方です。

75歳からはピアノも始めたとのことですよ。

「何事にも好奇心を持ち、新しいことにチャレンジする」

それには年齢なんて関係ないんだ!ということを

とても強く感じ、感動しました。

本当にすごいです。私も見習いたいと思う次第です。。。

さて、私たちの教室にも、定年退職され、パソコンや

スマホを習い始めてらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

80歳代の方も習って下さっています。

パソコンやスマホはいろいろな楽しみ方があります。

ぜひ一度、教室をのぞきにいらしてくださいね。

スタッフ一同お待ちしています。

日永カヨー校

059-347-0008

お気軽にお申込みください!

« »