「パソコンを覚えたい!」と思ったら|久居校の無料説明会へ
📢 9月16日・17日は無料説明会開催!
「パソコンを勉強したいけど、何から始めればいい?」
「仕事や役員でパソコンが必要になったけど、自分にできるかな?」
「Excelを使えるようになりたい!」
「資格を取ってスキルアップしたい!」
そんなパソコンに関する疑問やお悩みを、パソコン教室わかるとできる久居校でご相談いただけます。
9月16日(水)・17日(木)の2日間、無料説明会を開催します!
💻 パソコン教室って、どんなところ?
パソコンを習いたいと思ったとき、
- 何から勉強したらいいのかわからない
- 今さら人には聞きにくい
- 自分の年齢からでも覚えられるの?
- 仕事や役員で必要なことだけ勉強したい
- Excelを使えるようになりたい
- 資格取得にも挑戦してみたい
このように、最初はさまざまな疑問や不安があると思います。
久居校では、小学生からご高齢の方まで、幅広い年代の方が通われています。
目的も人それぞれです。
仕事でのスキルアップを目指す方、日常生活でパソコンを使えるようになりたい方、資格取得を目指す方など、それぞれの「できるようになりたいこと」に向かって学んでいます。
また、久居校はMOS試験校でもあるため、パソコンの学習だけでなく、資格取得を目指す方にもご利用いただけます。
🌱 最初からパソコンが得意だったわけではありません
実際に久居校に通われている生徒様からは、
「最初は難しかったけど、続けていたらできるようになった」
という声をいただいています。
今回は、実際の生徒様がパソコンを学んだことで、どのようなことができるようになったのかをご紹介します。
👴 70代・自治会役員を担当することになった生徒様
この4月から自治会役員を担当することになった生徒様。
「この1年基本講座でも、自分には難しかったけど、自治会の案内書を作ることができた。3月の決算報告に向けてExcelも使えるようになりたい。」
最初は「難しい」と感じることでも、少しずつ学習を続けることで、実際の自治会資料を作成できるようになりました。
そして今度は、次の目標としてExcelを使った決算報告にも挑戦されています。
「できるようになったから終わり」ではなく、さらに新しいことに挑戦できるようになることも、パソコンを学ぶ楽しさの一つです。
👩 40代・子どもの役員を引き受けた生徒様
子どもの学校と習い事、2か所の役員を担当することになった生徒様。
「教室で自分用にパソコンも買ったし、先生達に相談できる強みもあるから、学校と習い事の2か所の役員を引き受けることにした。この1年絶対役員やり遂げるからね。わかでき通ってなかったら、こんな自分気づかんだわ。」
パソコンを学ぶことで、操作ができるようになるだけではありません。
「自分にもできるかもしれない」と思えるようになり、今までなら不安で避けていたことにも挑戦できるようになることがあります。
この生徒様も、パソコンを学び、自分用のパソコンを購入したことをきっかけに、役員という新しいことに挑戦されています。
👴 70代・名簿作成を任された生徒様
習い事の名簿作成を担当することになった生徒様。
「名簿作成の担当になって不安しかなかったけど、教室でExcel中心に勉強してきたし、この練習問題の表を応用したら出来そうだから家で作ってみたの。何度も挫折してたけど、先生がいつも励ましてくれたからなんとかカタチになったでしょ」
教室で勉強したことを、そのまま覚えるだけではなく、実際に自分が必要とする場面で応用することができています。
「教室で習ったことを家で使ってみる」という経験が、少しずつ「自分でできる」という自信につながっていきます。
👩 60代・自治会役員を終えられた生徒様
3月で自治会役員を終えられた生徒様。
「なかなか覚えられなくて、もう手書きでいいやろ。と思っていたけど、この2年は続けようと決めて少しは出来るようになった思うし、今までの自治会資料は使いにくかったから、作り直したよ。そしたら作り直したのが好評やった!続けて良かった!もっと早く習っておけば仕事でも役立てられたな。」
最初は「もう手書きでいい」と思っていたところから、2年間学習を続け、最後にはこれまでの自治会資料を自分で作り直すまでになりました。
そして、作り直した資料が周りの方から好評だったそうです。
「続けて良かった!」
この一言に、パソコンを学び続けることで得られる「できた!」の喜びが詰まっています。
✨ こんな方は、ぜひ一度ご相談ください
- 仕事でパソコンを使うことになった
- 仕事のスキルをもっと身につけたい
- 自治会や学校などの役員になった
- Excelを使えるようになりたい
- パソコンで資料や名簿を作れるようになりたい
- パソコンを買ったけれど、使い方がよくわからない
- 資格取得に挑戦したい
- 独学で何度も挫折している
- 何を勉強したらいいのかわからない
「自分の場合は何を勉強したらいい?」というご相談でも大丈夫です。
まずは今困っていることや、これからパソコンでできるようになりたいことをお聞かせください。
❓ パソコン教室についてよくある質問
Q. パソコン初心者でも説明会に参加できますか?
もちろん大丈夫です。パソコンをほとんど触ったことがない方でも、まずはお気軽にご相談ください。
Q. 70代からでもパソコンを覚えられますか?
久居校には小学生からご高齢の方まで、幅広い年代の方が通われています。実際に70代の生徒様も、Excelや資料作成などに挑戦されています。
Q. 仕事や役員で必要なことを勉強したいのですが、相談できますか?
はい。仕事や自治会、学校・習い事の役員など、パソコンを使う目的は人それぞれです。「こんなことができるようになりたい」というご相談もお気軽にどうぞ。
Q. Excelを勉強したいのですが、相談できますか?
もちろんです。実際にExcelを中心に学習し、名簿作成などに活かしている生徒様もいらっしゃいます。
Q. 資格取得を目指すことはできますか?
久居校はMOS試験校ですので、学習だけでなく資格取得を目指す方にもおすすめです。
🌱 「できるかな?」と思った今が始めどきです
今回ご紹介した生徒様も、最初からパソコンが得意だったわけではありません。
「難しい」「不安」「自分にはできないかも」と思いながら始めた方も、少しずつ学習を続けることで、自治会の資料を作ったり、名簿を作ったり、Excelに挑戦したりと、できることを増やしています。
あなたも「できるようになりたいこと」を
一緒に見つけてみませんか?
9月16日(水)・17日(木)は、パソコン教室わかるとできる久居校の無料説明会を開催します。
教室のことや学習内容、資格取得など、パソコンに関することを何でもご相談いただけます。
📞 お電話でのお問い合わせ
059-259-1125
「ちょっと話を聞いてみたい」という方も大歓迎です😊
住所:津市久居射場町1ヤマゲンビル2F
電話番号:059-259-1125
営業時間:【月】10:00~17:30
【火~金】10:00~20:30
【土】9:20~16:50
« 前の記事へ