全国教室案内

school map

教室ブログ

早めの準備が大切です♫

こんにちは!わかるとできる教室ブログへようこそ!!

寒さが落ち着き一気に春がやってきたようです。毎年、この時期は着るものに悩まさ

れます🌷

 

さて、最近の教室の生徒様は

自治会資料や役員会の引き継ぎ書、会計報告書、お礼の手紙などなど・・・

様々な資料を作成されています。

いよいよ3月も残りわずかとなり役員交代の時期ですものね👩

パソコンを習う目的として必要な資料をご自分で作成したいと言われる方はたくさん

いらっしゃいます。今資料作成をされている生徒様も同じ目標からご入会いただい

た方がほとんどですし(パソコンを全く操作したことがない方もたくさんいらっしゃ

いました)ので生徒様が今、作成されている資料は習ってきたことで、出来

るようになったことを証明するための資料にもなるわけです✨

どの生徒様も試行錯誤しながらもそれは立派なものを作成されていますよ🎀

 

パソコンには数えきれないほどの機能があります

ちょっと字を大きくしたい、真ん中に移動させたいなど・・・

そして、そのちょっとしたことがなかなか思うようにいかないこともたくさんありま

す。他の人が見やすいようにレイアウトを整えるのは本当に難しいものです。

 

パソコン教室わかるとできるでは

  一つ一つの機能をわかりやすい解説授業付で学んでいただき

  覚えたことをご自分で使えるように課題に挑戦することの繰り返しで少しづつ、

そして確実に身に着けていただける学習プログラムをご用意いています。

 

 

近い将来やってくる様々な役員のために

今から余裕を持ってパソコンのお勉強始めてみませんか?

お気軽にお申込みください!

« »