全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホの写真をテレビで。

皆さん、こんにちは!以前のブログで、スマホの写真アプリのイベント開催をお知らせさせていただきました。

イベントに参加された生徒さん達は、今までこんな機能があったんだ…!と

1時間の授業の中で、使い慣れた自分のスマホで新たに得る発見に、楽しそうな表情を見せてくれます。

そんな中で、ある生徒さんから質問がありました。

「スマホの写真をパソコンでも見られるならテレビでも見られないの??」

確かに、家族や友人たちとテレビで思い出の写真を見られたら素敵だなぁと思いました。

実は、可能です。

Miracast(ミラキャスト)という仕組みを使えば、スマホとテレビだけで、特別な機器が無くても簡単です。

時代の進化は面白いですね。

 

【わかるとできる久居校】

電話番号:059-259-1125

住所:514-1108

三重県津市久居射場町1 ヤマゲンビル2F

アクセス

 

お気軽にお申込みください!

« »