全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホの小技紹介👀

皆さんこんにちは!近頃、風が涼しく感じられる時が増えてきました。いよいよ秋の到来ですね。

さて、今回はスマホの意外と知らない便利機能を皆さんにご紹介したいと思います!

ソース画像を表示

↑このアイコン、特にAndroidをお使いなら、見覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

「googleレンズ」機能が搭載されたのは去年(2019年)の5月頃、Androidのカメラアプリに追加の新機能として初めて登場したようです。

実はAIを活用した画像検索サービスで、撮影したものの情報を読み取ってくれる優れものなのです。

今まで検索は文字でするのが当たり前でしたが、この機能を使うことで写真や画像で検索することが出来ます。

この動物何!?って思うことありませんか?そういったものを撮影するとその動物の名前や生息地なども教えてくれます。

動物だけでなく、建物や、植物や、文字、本などあらゆるものをGoogleが調べてくれます。

皆さんも町中にある色んなものをGoogleレンズで撮影して楽しんではいかがでしょうか。

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »