全国教室案内

school map

教室ブログ

サポート済んで日が暮れて

皆さんこんにちは!
中国では新型コロナウィルスによる肺炎が流行しています。
日本国内でも新たに感染が発見されたとのことです。
ウィルスはマスクでの予防も非常に困難です(ないよりは遥かに良いですが)。
不要不急の外出は極力避け、人混みには特にご注意下さいね。
また、手洗いうがいはいつも以上に徹底して行って下さいね。

さて、Windows7のサポートが今月14日に終了して、
2週間が経過しました。
また、Office2010のサポートも今年の10月13日にサポートが終了します。
サポートが切れたパソコンはウィルス感染のリスクが極めて高まる上、
万一機械トラブルがあっても誰も助けてくれない状況になってしまいます。
冒頭の例で言えば、
『マスクをせずに四六時中人混みでうろつき、帰宅しても手洗いうがいをしない。
 さらに病院からも門前払いを受けてしまう』
ような状態になっているわけです。

可能であれば、Windows10に買い替え、またはソフト更新を行うのがベストですが、万一、どうしてもWindows7のまま使うことが必要であれば、ネット接続を完全に絶ってお使いください。

そして買い替え後、使い勝手が変わってわからなくなった!という場合は、迷わず教室にご相談ください!
実際、「Windows7のサポートが切れたからWindows10に買い換えたけど、使い方がわからない」
というご相談を頂いて、使い方を学ぶためにご入会される方が増えています。
乗換後は早いうちに正しい使い方をマスターして、今後のパソコンライフをより良いものにしましょう!

**************************************************************
ご予約・お問い合わせはこちら↓
パソコン教室わかるとできる久居校
三重県津市久居射場町1番地 ヤマゲンビル2F
TEL:059-259-1125

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »