全国教室案内

school map

教室ブログ

春の大型更新

皆さんこんにちは!

インストラクターの竹村です。

 

オンライン〇〇など、聞かない日は無くなってきましたね。

学校でもパソコンを使った授業が加速しています。

手元にパソコンをお持ちの方・パソコンの購入を検討されている方にお知らせです!

現在Windows10をお持ちの方、「春の大型更新」がやってきます!

大型更新が来るたびに、こちらでも紹介をさせてもらっているのですが、

今回も教室の生徒さんに限り、ノートパソコンを預かり更新を代行させてもらっています。

教室に来てから初めて「更新(Windowsアップデート)」という言葉を耳にする方も多いです。

この「更新ができる」というのがWindows10の最大の特徴になっています。

今までのパソコンと違い、Windows10は更新をすることで新しくなっていきます。

更新する内容としては毎回変わってくるのですが、更新によって動きがよくなるだけでなく、新しい機能が追加されたりする事もあります。

最大のメリットは更新するごとにセキュリティの強化になるということではないでしょうか。

もちろん、今はウイルスを作る側も手口が巧妙化しているので、ウイルスバスター等も併用して使っていきますが、今までのパソコンよりはるかにセキュリティが強化されています。

この更新には月に1回の定期更新と、半年に一回の大型更新があります。

今月その大型更新が実施されます。

ただ、更新内容の容量が多いため、失敗したり更新途中でエラーが起きたりすることがあります。

そのため教室では生徒さんからノートパソコンをお預かりし、安全に更新作業をさせてもらっています。

ご自身がお持ちのノートパソコン、どうですか?

急に動かなくなったと持ってこられる方もいらっしゃいます。

日ごろからメンテナンスできていますか?

ぜひ教室でパソコンを長持ちさせる術を学びませんか?

お待ちしております。

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »