全国教室案内

school map

教室ブログ

10月の増税に向けて

皆さんこんにちは!

インストラクターの竹村です。

 

ついに10月から消費税が10%になりますね!

今回の増税が今までと違う所は「軽減税率の制度」です。

何が10%で何が8%なのか、ニュースでもたまに取り上げられますが、すぐには覚えられそうにないですね(;^_^A

買う側はまだしも、経営する側は特に難しいのではないかと感じます。

新規にレジを導入するだけでもかなりの出費ですし、補助金対象かどうかも環境によって違うので調べないといけない。

品数が多い個人の商店なんかは更に大変でしょうね……

いやぁ、それにしてもインターネットって便利ですね(笑)

軽く調べただけでも、上記のような情報がたくさん、すぐに出てきます。

ただ気を付けて欲しいのが、それが「正しい情報かどうか」それから「いつ掲載された情報なのか」この二つは確かめて下さいね!

熊本地震の時に、「ライオンが逃げた」という嘘がネット上で拡散されたのが大きなニュースになっていましたね。

このように嘘の情報もネットにはたくさんあります。

調べ方を知っているだけで、出てくる情報も変わってきますし、情報の見方を知っていれば惑わされることもありません。

 

当教室でも、インターネットが怖くて触れないという方が勉強しに来られます。

インターネットを楽しむために、正しい情報を探せるようになりたいですね!

お気軽にお申込みください!

« »