全国教室案内

school map

教室ブログ

☺教室長の菊原(きくはら)です!☺

みなさん こんにちは!!

菊原 しゅんき と申します!!

以前は土曜日のみ、弥富校に勤務しておりましたが
今年の春から、弥富校の校舎長として勤務しております。

皆さんから、どんな先生なの~?とのお声を頂いたので、自己紹介を作りました!

自己紹介

長野県生まれで、田舎ののんびりした性格です。

早生まれで今年21歳になりました。

お母さんは料理が上手で、おいしいものを食べて育ってきました。
好きな食べ物はお寿司、ラーメン、天丼、パスタ、カレー、うどん、サンドイッチ、
ほかにも動物、植物等、ほとんどおいしくいただきますが、山菜と、貝類はあんまり好きな食べ物ではないです。あとナス!! ナス嫌い!!です。

好きなことはスーパーにショッピング!!今は弥富校がある、
ザ・ビックによくお買い物をします。見かけたら声かけてくださいね(^^)/

もちろんパソコン、スマホも好きですよ!。

 

パソコンとの歩み

幼稚園
パソコンを初めて触ったのはお父さんのノートパソコンで、
の時に触らせてもらいました。
初めて触ったときは覚えていませんが、
パソコンで、インターネットのゲームを遊んでいたのを思い出します。
いつもお父さんに文字入力、検索をしてもらい、ゲームを遊んでいました。

小学生
お父さんに文字入力をして、検索してもらっていたのですが、お父さんはお仕事で忙しく、家にいないこともありました。
自分でも文字入力できるようになりたいと感じ、文字入力の練習を始めました。
ローマ字を覚えるところからだったので、最初は難しかったですが、
できると楽しくなって、続けていました。
そして、パソコン教室にも通い始めました。Word、Excelを習いました。

中学生
中学生になったら、パソコンを買ってもらいました。ノートパソコンです。
初めてのパソコンはものすごくうれしく、毎日日が変わるまでいろんなことをしていました。
パソコン教室にも通って、Word、Excelのお勉強をし、MOS試験を取得しました。
学校では、パソコンの授業、担任の先生にパソコンの操作をアドバイスしていました。

高校生
転勤族の為、中学時代に住んでいたところから、引っ越しをし、新たな地で高校生活をしていました。パソコン教室は引っ越しをするので、卒業しました。
高性能のパソコンを買い、高校の友達、日本、海外の友達とパソコンでつながり、楽しんでいました。
高校生の時にプログラミング、ホームページ作成、写真・動画編集等の勉強をしました。

その後
趣味としてのパソコンは時間が減りましたが、続けております。これからもパソコンを使って人生を楽しくしていきたいです!

スマホと歩み

初めてのスマホ
初めてのスマホはアンドロイドスマホです。中学生の時、両親が、買ってくれました。ものすごくうれしく、わくわくしたのを覚えています。初めてのスマホは触るのが楽しく、友達とのチャットも楽しく、幸せでした。親からは触りすぎ!!と注意されていたのはいい思い出です。

もっとスマホ
高校生になったら、自由になり、お小遣いもUPしました(^^♪
中古のiPhoneを買い、2台持ちを始めました。
自分で買ったスマホは中古とはいえ、これまたうれしく、ずっと触っていました。

スマホの今
今までスマホを7台使ってきましたが、スマホは今、今までで一番使いやすい時代になってます。
スマホの機械も技術が成熟し、壊れにくく、快適に使えるものがほとんどです。
スマホのアプリもたくさんあります!
スマホの通信プランは、数年前と比べると格段に安く、わかりやすいものも増えてきました。
こんな時代に生きているのはうれしいです。

先生の日常

仕事が終わったり、お休みをもらったら、僕はインドア派なので、ほとんどお家でのんびり過ごしています。
お洗濯、お掃除(あんまりできてない、、)、料理等の家事をしたり、
僕の好きなパソコンゲームをお友達と遊んでいます。

 

パソコン、スマホは人生を豊かに、楽しく、便利にしてくれる大発明です。

私たちインストラクターは、皆様がわかるように、できるようにサポートしますので、

お勉強を頑張っていきましょう!!!!

 

今月特典 → こちらをクリック

お問合せ → こちらをクリック

 

☎ 0567-65-8255

 

 

お気軽にお申込みください!

« »