全国教室案内

school map

教室ブログ

まずは、やってみることです♪

みなさんこんにちは!

わかでき弥富校です♪

 

みなさんは、インプットとアウトプットという言葉を知っていますか?

ニュースや本などで聞いたことがあるかと思いますが、簡単に説明をすると

インプット(入力。覚えること。)アウトプット(出力。行動や発信をすること。)です。

学校での授業では、インプットが多いかなと思います。とにかく教科書の内容を覚え覚えていく。授業でも問題を解いていくよりも考える時間の方が長いのではないでしょうか。勿論基礎を覚えることは大切です。しかし最近ではアウトプットが大切だと言われています。

つまり、知識を入れていくだけでは、なかなか身に付かないということです。

だから、口に出したり、実際に行動してみたり、書いてみたりなど知識を外にだし、やってみることが大切かなと思います。

すこし調べてみましたが、最近では入力「3」に対して出力「7」の割合がよいとされています。自分自身もそうでしたが、教科書をひたすら読み覚えるではなかなか結果はでないのかなと・・・。

 

パソコン学習でいうと、テキストを覚えるよりも間違ってもいいので操作を行う時間を増やす方が身につくと思います。だから、「こんなの作ってみたいな」からはじめることをおすすめします。

長々と書きましたが、結論として言いたいことはパソコン出来るかなと不安もあると思いますが、教室ではみなさんの授業を全力でサポートしています。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »