全国教室案内

school map

教室ブログ

注意メール!

皆様こんにちは!

先日の説明会ではたくさんの方にご来校、ご入会頂きありがとうございました。

皆様のやる気をわけて頂き、スタッフもすごく活気に満ちた説明会となりました。

初回授業を受けられる生徒さんがこの後まだいらっしゃるので、

初めてのことで不安な気持ちやドキドキと期待される気持ち、

できるかなぁなんて思われている方もいらっしゃるかもしれません。

最初は皆さんドキドキだと思いますが、教室専任のインストラクターが

きちんとサポート致しますのでご安心下さいね♪

楽しんで一緒にお勉強して頂けたらと思っていますので、よろしくお願いします。

 

さてさて、タイトルの注意メールについてです!

今日、私のスマホに1通のメールが届きました。

内容は「お客様宛にお荷物をお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。

下記よりご確認ください。(ホームページのアドレスが書いてあります)」

というものでした。

メールアドレスからの送信ではなく、ショートメール(電話番号で送信するメール)

だったので、おかしいな?と思いつつも、ホームページのアドレスがjppost

なっているので、郵便屋さんが送ったのかな?と思ってしまいました。

ウィルスバスターをスマホに入れてあるので、一応見てみようかなと

アドレスをタップしてみたら、下の様なサイトに飛びました。

これはiPhoneだとこの画面になるそうです。

Androidはこちら↓

さすがにIDを入力するのはおかしいと気づいたから良かったですが、

気づかなくて引っかかる人もいるんじゃないかと思います。

郵政省でも注意喚起の記事があったので、皆様にもお知らせしておきますね。

郵政省の記事←クリックすると飛びます。

最近はこういうわかりづらい迷惑メールや詐欺メールがたくさん届きますので

うっかり引っかからない様に気を付けていきましょう。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »