全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホのカメラ機能!

皆さまこんにちは!

5月も半ばになり、たくさんの新規生の方がご入会されて活気に満ちている

当教室ですが、皆さまは5月病とかなってませんか?

4月に新社会人になった生徒さんもちょっと疲れてきているところもある

みたいですが、MOS資格目指して頑張ると言ってました!

皆さんも目標目指して頑張っていきましょう!

 

さてさて、GW中に長野の実家に帰らせて頂いたのですが、スマホ初心者🔰な母親に

毎回使い方を少しずつ教えています。

今回はお出かけしたので、スマホのカメラ📷の使い方を教えてあげました。

ズーム機能やピントの合わせ方を教えてあげたところ、とても楽しそうに

写真を撮っていました。

息子の写真(僕からすると弟)なんかも最近はLineで送ってくる様になりましたよ。

やはり使える様になると楽しくなるようですね(・∀・)

この下の写真はスマートフォンで撮ったものです。


最近のスマホはデジカメにも勝るカメラ機能を持っているので、

ぜひたくさん使って頂きたいです!

撮った写真を使ってのスライド作成や作品作りもオススメです!

スマホの使い方でお困りのことがあれば、お気軽にご相談下さいね。

 

スタッフ一同お待ちしております!

デジタル基礎講座

パソコン教室わかるとできる中村公園駅前校
住所:愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-1 アオキスーパー本社ビル3F
電話番号:052-890-5511
営業時間:【月・火・木】10:00~20:40【水・土】10:00~17:30
【金】10:00~15:10
※祝日・日曜休み日程等詳しくはお電話にてお問合せください。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »