セキュリティ対策講座・詐欺対策講座
パソコン教室 わかるとできる 中村公園駅前校です。
今回は、教室で行っている「セキュリティ対策講座」と、最近特に関心の高い詐欺対策についてご紹介します。
知らぬ間に狙われているかも?
「私は大丈夫」「詐欺なんて引っかからない」と思っていませんか?
最近では、まるで本物のように見せかけた偽メールやSMSが急増しています。
たとえば、
- 実在する宅配業者を名乗る偽メッセージ
- 市役所や銀行からのような偽メール
- Amazonや楽天などを装った偽ログインページ
一見すると本物に見える巧妙な手口ばかり。
こうした手口に「気づかないうちに」個人情報を抜き取られ、被害にあうケースが増えています。
教室で学べる詐欺対策のポイント
当教室のセキュリティ対策講座では、以下のような内容をお伝えしています。
- 実際にあった詐欺の事例紹介
- 怪しいメールやSMSの見分け方
- 詐欺サイトの特徴とチェック方法
- 「フィッシング詐欺」や「なりすまし」の対処法
- スマホやパソコンの設定でできる予防策
身近な操作で対策できることも多く、初心者の方でも理解しやすい内容になっています。
「不安」は「知ること」で安心に変わる
詐欺対策で一番大切なのは「まず知ること」。
一度でも本物と偽物の違いを見比べてみると、その後の判断力がぐっと上がります。
「なんだか不安だけど、どう対処していいかわからない…」
そんな方にこそ、ぜひ一度ご参加いただきたい内容です。
正しい知識を持って、大切な情報とお金をしっかり守りましょう!
📍 パソコン教室 わかるとできる 中村公園駅前校
住所: 愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-1 アオキスーパー本社ビル3F
電話番号: 052-890-5511
🕒 営業時間
- 月・火・木: 10:00~20:40
- 水・金: 10:00~15:10
- 土: 10:00~17:30
- 日: 10:00~12:10
※休みの日程等詳しくはお電話にてお問合せください。